トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ドイツ  >  はじめまして。

スポンサーサイト

--年--月--日


ドイツの餃子 | トップページへ戻る

このページのトップに戻る

はじめまして。

2006年01月23日

はじめまして。tanといいます。
ついに私もブログデビューしました。
怠け者のため、あまり頻繁に更新することはできないと思いますが、
大好きなチョコレートをはじめ、その他おいしいもの、おいしいお店、
映画や本などを中心に、日々感じたことを綴っていきたいと思っています。

さて、しばらくはブログ開設記念として、ドイツ特集です。
昨年12月にドイツのクリスマスを楽しんできました。
ドイツには友人が住んでおり、何から何まですっかりお世話になって
しまいました。友人に感謝、感謝!!!

ドイツといえば皆さんは何をイメージするでしょう?
やっぱりソーセージ?
ということで、第一弾はニュルンベルガーソーセージ。
ニュルンベルクに行った時に食べました。
お肉の味がしっかりしていて、おいしかった~
日本のソーセージとは全然違う味です。


P1010066_sh01.jpg


お皿もかわいいですよね。ソーセージの下にあるのはポテトサラダ。
マヨネーズ味ではない、さっぱりタイプのもの。これまたおいしかったです。上にあるのは有名なザウアークラウト。これは特に酸っぱかったようで、酸っぱいものが苦手な私にはちょっと酸っぱすぎました・・・

これ以外にもドイツにはおいしいものがたくさん!
ドイツ料理にすっかりはまった私です。
これから少しずつご紹介していきますね。
スポンサーサイト

ドイツの餃子 | トップページへ戻る

このページのトップに戻る

コメント

デビューおめでとう!

早速来ちゃった。
ドイツ特集、すごーく楽しみ。
ヨーロッパ熱がさらに上がってしまうよ。
美味しい、楽しい話題を待ってまーす。

わーい!

ブログデビューおめでとう!
楽しいブログになりそうで、ワクワクです☆
おいしいものは幸せになれるもんね。
ドイツ特集いいね~♪
ニュルンベルガーソーセージ、おいしいよねぇ。
写真を見たら、いろいろ思い出したよ。
あの日ものすごく寒かったこととか・・・。
これからいろんなお話、楽しみにしてます。

ありがとう!

陽潤ママ、記念すべき第一号のコメント、ありがとう!
あまり日本では食べることのできないドイツ料理、楽しみにしててね。
「おいしんぼ日記」と題してみたものの、ほとんど
B級グルメになると思います・・・B級っていうか、
コンビニお菓子とか?庶民の味方でしょ?!
また遊びに来てね~

思い出すねぇ。

ニュルンベルク、よかったよね~あの塔に登れなかったのが残念だけど。また行きたいな♪
もう一ヶ月経ってしまったけど、写真を見ると
色々な風景が鮮明に思い出されます。
旦那さん(変な感じ!)の妙に板についた日本語も。すいませーん、とか・・・(笑)
これからまたしばらく余韻に浸るので、
お付き合いください。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

