トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >    >  AFP

スポンサーサイト

--年--月--日


KREVAゲストデー | トップページへ戻る | ショコリキサー

このページのトップに戻る

AFP

2007年11月04日

再来年、FP技能士2級の試験を受けることになっています。
このまま今の仕事を続けていけば、という前提ですけど。
来年通信講座を受けて、それから試験、という流れですが、
今もうすでにFPの仕事が始まりつつあるので、
早めに勉強しておこうと、こんなテキストを買ってみました。

うかる!FP技能士3級速攻問題集 (07-08年版)うかる!FP技能士3級速攻問題集 (07-08年版)
(2007/06)
ノースアイランド

商品詳細を見る


実際に買ったのはこれの2級で、完全問題集バージョンです。
イメージがなかったので、3級を載せてみました。

しかし、買っただけでまだ一ページもやってません。
・・・やらないと意味ないよね・・・
色々買い込むくせにやらないのはいつものパターンなので、
気をつけたいと思います。

何が言いたかったかというと、ファイナンシャル・プランニング、
やってみたいなぁ・・・という方は、ぜひお声をかけてください!
ということです。(笑)
大々的に営業してみました。
タダなんで・・・お気軽に。(苦笑)
私もまだまだ勉強中なので、正直あんまりFPの良さを
実感していなかったのですが、
ようやく最近実感してきました。
まずは自分のプランニングなんですけどね・・・

そんなわけで、私の来年のテーマは「貯蓄」。
沖縄行ってる場合じゃないかも。(涙)
スポンサーサイト

KREVAゲストデー | トップページへ戻る | ショコリキサー

このページのトップに戻る

コメント

ファイナンシャルプランナー

試験勉強というものとは無縁の私・・・。tanちゃん、尊敬します!(笑)
ファイナンシャルプランナーって、少し前まではあまり知らなかったんだけど、オールアバウトにFPの方々が質問に答えるコーナーがあって、最近たまに「ほうほう・・・」と興味深く読んでます。
お勉強がんばってねー。

コメントの編集

保険の仕事って常に勉強だよね。
でも身になる事だから、し甲斐はありそう!
私の最近のテーマは「投資」貯蓄して如何に増やすか。。
逆に減ったりして・・・(^^;
日々、勉強ですっ!!
ファイナンシャルプラン楽しみにしてま~す☆

>asamiさん

どうもありがとう!
頑張りますっ!!!
お金に関することは誰にでも当てはまることだもんね。
みんな関心あるし。(苦笑)
知ってて損することはないので、情報収集することをおススメします。(苦笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

