トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  お食事  >  沖縄料理

スポンサーサイト

--年--月--日


Pastelのミルフィーユ | トップページへ戻る | BENNIE K

このページのトップに戻る

沖縄料理

2006年02月19日

表参道にある沖縄料理「琉球食堂 GACHI-MAYA」へ行ってきました。
http://www.hotpepper.jp/s/H000011880/top.html
場所は少しわかりにくく、看板も出ていない普通の家のような感じなので、あやうく通り過ぎるところでした。でも、とても雰囲気がよく、美味しいのでおススメです。
入り口はこんな感じ
P2170100.jpg


最初の一杯はビール&シークワーサーを頼みました。これがとてもおいしい!ただ単にビールにシークワーサーが入っているだけだと思いますが、とても飲みやすく美味しかったです。

沖縄料理、実はこれが2回目。そのため、スタンダードなお料理を選択。
これは海ぶどうで、海草の一種。
P2170105.jpg

薄い酢醤油のようなものをつけて食べます。海ぶどう自体は少し塩気があるくらいで味はないのですが、プチプチとした食感がたまりません。この写真でわかるかな~?本当はもっとアップで撮ったのですが、残念ながらボケてました・・・

沖縄といえば、豚肉とゴーヤです。でも私はゴーヤは好きではありません。もしかしてそれは外でおいしいゴーヤチャンプルーを食べてないから?と思い、チャレンジしてみました。

P2170103.jpg


ゴーヤっておいしいんですね!初めて知りました。おそらく、家のゴーやはぶ厚いんだと思います。ここのゴーヤは薄くて、程よく苦味がありました。
お次はラフテー。豚肉で~す♪
P2170102.jpg


本当は豚肉がもう2枚ほどあって、味玉がついています。いつものように撮り忘れです。豚肉はもちろん柔らかく、味玉も美味しかった~♪
写真はありませんが、ソーメンチャンプルーも頼みました。これも美味しかったですよ。

そしてデザート!「チンピン」というオキナワンクレープです。
P2170101.jpg


これはもう、おススメ!クレープの生地と中の生クリームに黒糖が練りこまれていて、上にかかっているソースも黒糖です。黒糖って本当においしい。また食べたいな~!

表参道といえば2月11日にOPENした「表参道ヒルズ」。これの影響でしょうか?友達がこのお店を予約してくれたときはカウンターしかないと言われたのに、私たちが入店した6時半時点ではもちろん、10時になっても空席が・・・素敵なお店なのに。
せっかくなので、帰り際「表参道ヒルズ」にもちょっと寄ってみました。高級店ばかり、という印象です。

P2170099.jpg


ここの隣に公衆トイレがあるのですが、これが公衆トイレ???という感じの、
ちょ~美しいトイレです。これなら喜んで入っちゃうな!

スポンサーサイト

Pastelのミルフィーユ | トップページへ戻る | BENNIE K

このページのトップに戻る

コメント

美味しかったねぇ

tanさんこんにちわ。
写真、ちゃんと撮れてて良かったね~♪
ついつい食事とおしゃべりに夢中になっちゃって、全部一人前くらいしか写真に取れなかったのが残念だわ(^^;
また、美味しいもの食べに行きましょうね!

ありがとう☆

MOMOさん、(MOMOでいいんだよね?もしや犬の名前・・・?)コメントありがとう!&素敵なお店に連れて行ってくれてありがとね。おいしかったね♪今度こそ手をつけていないお料理の写真を載せたいものです・・・
私の頭の中から恵比寿のもつ鍋屋が離れません。予約がちょっと大変そうだけど、ぜひ行きたいです☆

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

