トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >    >  早起きは・・・

スポンサーサイト

--年--月--日


4勝3敗・・・ | トップページへ戻る | アメフト

このページのトップに戻る

早起きは・・・

2008年01月07日

おはようございます。
今日から朝、ブログを書くことにしてみました。
なぜそんな気になったかというと、
これを読んだから。

まず、手をあげなさい!まず、手をあげなさい!
(2008/01/08)
朝倉 千恵子

商品詳細を見る


株式会社新規開拓の朝倉千恵子先生の新刊です。
この朝倉先生、昨年会社の研修で私は初めてお会いしました。
ものすごいパワーを持っていて、オーラを持っている方です。
この前「目標設定セミナー」というセミナーに参加し、
この本をいただきました。

で、なぜブログを朝書こうかと思ったのかというと、
この本の中で早起きをすると毎日が充実します、
ワクワクする目的を持って早起きしましょう、ということが
書かれていました。
これが私の心に響いたんですね~

今までも何度も早起きを試みました・・・
でも、全く起きられず・・・
特に最近はかなりギリギリまで寝ていて、
出社時間も日に日に遅くなり・・・

朝倉先生もブログをやっていらっしゃるのですが、
そのブログで朝型宣言をし、自分を追い込んだそうです。
そして朝ブログを書くようにする。
そうすることで今日は何を書こうかな、とワクワクしながら
目覚めることができるようになった、と書いていらっしゃいました。

今まで私が早起きできなかったのは義務感で起きようとしていたから。
義務ではなく、意思があれば、楽しい目的があれば
できるかも、と思ったのです。
そして、こうして私も皆に宣言すれば逃げることはできない・・・(汗)

というわけで、初日は成功です。(笑)
朝倉先生についてはまたこれからご紹介していきますね。
スポンサーサイト

4勝3敗・・・ | トップページへ戻る | アメフト

このページのトップに戻る

コメント

なるほど。

tanちゃんは、なぜこんな早い時間にメールを書いてるんだ??
って思ったんだけど、そういうわけね。
子供ができてから、自分の意思に関係なく
早起きをせざるを得ない状況になったんだけど、
早起きすると1日が長いし、朝の光って気持ちいいよね。
たまにはゆっくり寝たいけどさ...
でも早起きは三文の徳って、分かる気がするね。

コメントの編集

>ぷさん

おはよう。(笑)
さっそく昨日睡魔に負けました・・・
今日もちょっと負け気味。(苦笑)
でもやっぱり早起きはいいよね。
朝に余裕を持つというのはいいことです♪
子供がいるとなかなかゆっくり寝るのは難しいだろうけど、発想を切り替えて、早起きを楽しもう!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

