トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  パン  >  パン作り初挑戦!!!

スポンサーサイト

--年--月--日


コンフィチュール | トップページへ戻る | ドイツへ行くなら!

このページのトップに戻る

パン作り初挑戦!!!

2006年03月05日

先日日曜日の夜やっているテレビ番組「ソロモン流」に料理研究家の村上祥子さんが出演していました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/soromon/back/index.html
以前からお名前は知っていましたが、そこまですごい人だとは正直思っていなかったんですよね。感化されやすい私は早速パン作りに挑戦したい!と、本を購入。普段料理なんてやらないくせにね・・・

村上さんは電子レンジを使ったお料理をベースにたくさんの料理本を出版されています。なぜ私がパン作りに興味を持ったかというと、パンが大好きだから、そして電子レンジを使って簡単にできる!といううたい文句に魅かれてしまったから。また、友人もパン作りに凝っていて、いつもいいな~、と思っていたのです。やっぱり焼きたてのパンが一番おいしいと思うので、家で簡単においしいパンができるのならぜひやってみたいですよね。

私が購入したのはこの本。
「村上祥子さんのおうちでふんわり焼きたてパン」
出版社:ベネッセコーポレーション  800円なり。

本日、さっそく挑戦!
まずは基本のプチパンを作りました。

                P3050107.jpg


どうでしょう?大きさがちょっとバラバラですね・・・
本当は6個だったのですが、一個は食べちゃいました。
見かけはおいといて、焼きたてだったので、おいしかった!
題名通り、ふんわりパンでしたね♪
簡単だし、おいしいので、また作りたい!と思いました。
飽きっぽいので、いつまで続くかわかりませんが、次回は「山食パン」に挑戦したいです。ピザも作ってみたいな~


スポンサーサイト

コンフィチュール | トップページへ戻る | ドイツへ行くなら!

このページのトップに戻る

コメント

パン

すごいねぇ!
家でできたてのパンが食べられるなんて、素敵だよ。
ホントにおいしそう。
私もパンが大好きだから、家で作れたらいいなぁって思ってるんだけど
作ったことが無くて尻込みしてる感じ。
でも見てると作りたくなっちゃうなぁ。

コメントの編集

ぜひ!

ぷもパウンドケーキ作っちゃうくらいだから、ぜひ作ってみて!この料理初心者の私でさえできたので、きっともっと簡単にできるはず・・・お休みの日に挑戦してみてくださいな♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

