トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  パン  >  コンフィチュール

スポンサーサイト

--年--月--日


今更ですが・・・ | トップページへ戻る | パン作り初挑戦!!!

このページのトップに戻る

コンフィチュール

2006年03月12日

こんな素敵なプレゼントをいただきました。
ちょっと早めのホワイトデー。

P3120111.jpg


これはパンのお供に最適なジャム。「コンフィチュール エ プロヴァンス」というお店のものです。「コンフィチュール」というのがフランス語でジャムという意味だそうです。私の相棒Ⅹの会社でたまたまこのお店を紹介していた方がいて、そしてその後私が千疋屋のジャムを食い入るように見ていたので、このおいしそうなジャムを買ってくれました。

左のジャムは「秋すいか、オレンジ、バニラ」、真ん中は「ブルーベリー、チョコレート」、そして一番右は「オレンジ、木いちご、レモン」です。秋すいかなんて珍しいですよね。どんな味なのでしょう?
これはお試しサイズのサシェタイプ。いろんな味を楽しめていいかも。
ここのジャムは砂糖不使用で、その果物の旬にしか作らなく、なくなったらまた来年までお預け、だそうです。
これと一緒に「ダクワーズ」もあって、それは二人で食べてしまいました。間にジャムが挟まれていて、おいしかった!程よい酸味と甘さです。

このお店の前を以前から通っていたので、なんとなく知っていましたが、ジャム屋さんとは知りませんでした。そして、偶然にも私は以前新聞で銀座にジャム屋があって、ジンジャーシロップが売っている、という記事を読み、行ってみたいわ~と気になっていたお店だったのです!
カフェも併設してるようなので、一度ゆっくりお店で味わってみたいな♪

銀座と日本橋高島屋にありますので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう?

「コンフィチュール エ プロヴァンス」
http://www.cep-shop.co.jp/index.shtml

とても素敵なプレゼントでした。Ⅹに感謝!

スポンサーサイト

今更ですが・・・ | トップページへ戻る | パン作り初挑戦!!!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

