トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >    >  今更ですが・・・

スポンサーサイト

--年--月--日


福島 | トップページへ戻る | コンフィチュール

このページのトップに戻る

今更ですが・・・

2006年03月13日

飽きっぽい私はすぐ背景を変えたくなってしまいます。
春っぽいものに変えてみました。ちょっとかわいすぎ?
ついでに自分も春らしく、髪を切ってみました。数年に一度、短くしたくなるんですよね。久々にミディアムヘア。
さっぱりしました♪

今日は本の話題です。
先週のマイブーム。「陰陽師」
                 陰陽師(おんみょうじ)

今更・・・って感じですよね。この第一巻は何年か前に読んで、次も読みたいな~と思いつつ、ずっと読んでいないまま時が過ぎてしまいました。そんな中、先日「ブックオフ」に行ったら、2,3巻目が100円で売っているではありませんか!即買い、即読みしてしまいましたね。

             ↓第2巻 陰陽師―飛天ノ巻
                 陰陽師―飛天ノ巻
          
             ↓第3巻 陰陽師―付喪神ノ巻
                 陰陽師―付喪神ノ巻

この本のすばらしいところは、まず自然の描写。日本の四季の美しさが見事に描かれていて、とても優雅な気分になります。
そして、安部晴明と源博雅のやりとりに、思わずニヤッとしたり、納得したり・・・

ただ、いつも思うことですが、もっといろんな知識があればもっと楽しめるのになぁ・・・日本の歴史や文化、文学、和歌など、私はまったく無知なので、かなり損をしていると思います。
旅行などもそうですが、予備知識って必要ですよね。
といいつつ、何もしないんだけど・・・

早く4,5巻と読みたいです!ブックオフへ行かなくちゃ。


スポンサーサイト

福島 | トップページへ戻る | コンフィチュール

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

