トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  パン  >  そう簡単には・・・

スポンサーサイト

--年--月--日


「クラッシュ」 | トップページへ戻る | 桜!桜!桜!

このページのトップに戻る

そう簡単には・・・

2006年04月16日

今日はパンを焼きました。
パン初挑戦の日から3回目、
いまだ皆さんにお見せできるパンは焼けず・・・
プチパンにすればまだマシだと思うんだけど、
プチパンは一度にたくさん焼けないので、
食いしん坊の私はついつい大きいパンにしてしまいます。
友人にアドバイスをいただいて、200gの小麦粉で丸パン2つ焼いたのだけど、
今日も形がイマイチでした。

味はいいんです。自分で言うのもなんだけど。
でもどうも縦に膨らまない・・・え?作り主に似るから?
いやいや、そんなわけはないです。
たぶん膨らみが足りない気がします。
うーん、粉が少ないのかな?

まあ、まだまだ初心者なので、これからもっともっとたくさん焼いて
研究が必要ということでしょう。
早くここに載せられるようにがんばらなくちゃ!

スポンサーサイト

「クラッシュ」 | トップページへ戻る | 桜!桜!桜!

このページのトップに戻る

コメント

思うに・・・

縦に膨らまないのはよくあることだよ。
で、私が思うに、もっときつ~く
丸めてみてはどうかな?
ゆるめに成形すると、どうしても、発酵の
方向が横になってしまうんだよね。

う~ん、文章では難しいなぁ。
やっぱりわかりづらいよね・・・

きつく?

アドバイス、ありがとう!
きつく、ですか・・・確かに丸くした時点で、もうすでに横に伸びている気がする・・・さすが、陽潤ママ、鋭い!

陽潤ママのパンはきれいに縦に膨らんでるんだよね~明らかに私のパンと違う。(涙)
次回は「きつく」成形してみます!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

