トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ドイツ  >  ローテンブルクの夜

スポンサーサイト

--年--月--日


しつこいようですが・・・ | トップページへ戻る | ドイツの餃子

このページのトップに戻る

ローテンブルクの夜

2006年01月29日

ローテンブルクの夜


この旅行で2日間だけ、一人でお出かけしました。
それがこのローテンブルク。ここはとってもかわいい街でした。

友人に電車の時間を調べてもらい、当日チケットを買ってもらい、
電車まで見送ってもらったので、安心して旅立つことができました。
ドイツでは電車が遅れることが多いようですが、ラッキーなことに
乗り換え3回、しかも乗り換え時間が5分ぐらいしかなかったのにも
関わらず、すべて順調に乗り換えることができました。
あ~よかった。

この写真もちょっとボケてますね。なんだか全然うまく撮れなくて、
たぶん10枚ぐらい撮ったと思います。それでもこれか、って感じ・・・

PC130069.jpg


ここはプレーンライン。ガイドブックには最も絵になる一角、と
書いてあります。旧市街はこういうかわいい建物だらけです。
駅から旧市街まで、私はちょっとだけ誤った道を通ってしまったようですが、普通の家を見ることができました。
普通のおうちもこんな感じのかわいい家で、まるでお店のようでしたよ。



シュネーバル


これは「シュネーバル」というお菓子。英語で言ったらスノーボール。
雪の玉ですね。私はこのお菓子にかなり期待していたのですが、
うーん、残念ながら想像とはちょっと違う味でした。
柔らかいドーナツのようなものと思っていたのですが、実際は
硬くてあんまり味がない・・・チョコがコーティングされたものなど、
これ以外にもいろんな種類があって、そちらの方が美味しいようです。

ローテンブルクは本当にかわいいところ。
ホテルも素敵だったのですが、写真撮り忘れました・・・
クリスマスツアーのお決まりコースらしく、日本人観光客が
たくさんいました。
朝、朝食を食べにホテルの食堂に行ったら、
日本人の団体客が3つぐらいいた・・・
一人だった私はちょっと恥ずかしかったです。
でも西洋人のおじさんが一人だけいたので、そのおじさんの方が
居心地悪かっただろうなぁ。
スポンサーサイト

しつこいようですが・・・ | トップページへ戻る | ドイツの餃子

このページのトップに戻る

コメント

☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

私も行った!

まず初めに、ブログ開設おめでとう!
美味しいもの情報、待ってるよ~
で、本題。私もかれこれ約10年前にローテンブルク行ったよ~。しかも「お決まりの観光コース」にて!
かわいい街だよね。建て直し中のお家もあったんだけど、外観はそのままで中だけ直してた。
街の景観を壊さないようにそういうルールになってるっていう説明をうけつつ、日本と大分違うなぁって感心したりして・・・^_^;
そしてあのお菓子も食べたよ。「想像とちょっと違う味」ってすごく解る!
ある意味ちょっと期待はずれ的なところもあったような記憶があります(-"-) 微妙なお味だよね。

かわいいよね~

ローテンブルクってほんとかわいいよね。
私が行ったのは4年位前だと思うんだけど、もう一度行きたい!いくら日本人だらけでも。これだけかわいければ、日本人集まっちゃうよね~。

追伸

上のコメントに書きそびれました。
リンク早速してくれてどうもありがとう!うれしいです☆また遊びに来るね♪

だよね!

REIKOさんへ
書き込み、ありがとう!
なんだ~REIKOさんも行ったことあるのね。
そうそう、微妙なお味。もう一歩!って感じ?
でもあのかわいさ、日本にはないよね。
私は下調べ不足だったからか、たぶん見逃しているところがあるのよ。ガイドが付いていた方がやっぱり色々知ることができて、もっと楽しめるのかなぁ・・・
次の場所も「お決まりコース」だから、行ったことあるかもね。お楽しみに☆
asamiさんへ
私ももう一度行きたい!
本当にかわいくて、一人で歩きながらかわいい、かわいいと、ぶつぶつ言ってました。
陶器のお店も3回行ったからね。(笑)
asamiさんの手料理も載せようと思っているんだけど、ダメかしら?

OKですよ

手料理なんて、そんなたいそうなもんじゃないけど、載せるのは全然OKですよ。でも、絵になるのかしら??テーブルの上すごいごちゃごちゃしてたけど。。

コメントの編集

なりますよ~(たぶん)

ブレッツェルがきれいに写ってるよ。(笑)
かすかにかわいいお皿も写ってるし、きっと絵になるはず・・・ただ、白ソーセージが悔やまれます。
近々載せる予定なので楽しみにしててね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

