トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  お食事  >  お買い物♪

スポンサーサイト

--年--月--日


ドロボウモノ | トップページへ戻る | サルヴァトーレ・クオモ

このページのトップに戻る

お買い物♪

2006年06月04日

5年半ぐらい使っている眼鏡が、もう全然合わなくなっていて、
家でテレビを見るにもかなり目を細めている状態。
いい加減新しいの眼鏡を買おう!ということで、
「JIN'S」代官山店へ行きました。

ここの眼鏡は安い!
5000円で作れます。
空いていれば15分ぐらいで視力測定、30分後ぐらいに引渡し。
実はちょっと前にも行ったのですが、一時間待ちだったので断念。
視力測定するところが一箇所しかない小さいお店だから
仕方がないんだけど・・・

そんな前回の失敗を生かして、ちょっと早めに来店。
こちらを購入しました。

CIMG0199.jpg


ごく普通の眼鏡ですけどね・・・
今まで赤のフレームだったので、今度は落ち着いたものが
欲しかったのです。

で、作っている間に近くのイタリア料理屋さんでランチ。
たまたま見つけたんですけど、すごく美味しかったです!
写真を撮るのが恥ずかしい感じだったので、写真はありませんが、
パスタもピザも美味しい。
イタリア人のおじさんがオーナーみたいです。
「Trattoria Lo Sfizio da Sasa」という所ですが、場所はちょっとわかりづらいかも・・・
またぜひ行きたい!と思いますが、なにせ代官山。
あんまり行かないもので、しかも私一人じゃあ、もう場所もわからない・・・
代官山って素敵なところなんだけどねぇ。

このあとは「マチルド イン ザ ギャレット」という
アンティーク屋さんへ行きました。
前回JIN'Sへ行ったときにもここへ寄り、可愛い時計を見つけたのです。
で、買ってもらっちゃった♪

CIMG0200.jpg


これはアンティーク風の時計なので、時計としてはお安いです。
買ってもらっておいてなんですが・・・
でも可愛いでしょ?お気に入りです♪

ここのお店、実はかなり昔から前を通っていたはずなんだけど、
全然気がつかず、この前初めてアンティークショップということを
知りました。もっと早く行けばよかった・・・
とっても可愛い、素敵なものがたくさんあります。
アンティークだけにお値段も張りますが・・・
アンティーク好きな人にはおススメです。
スポンサーサイト

ドロボウモノ | トップページへ戻る | サルヴァトーレ・クオモ

このページのトップに戻る

コメント

代官山かぁ~、久しく行ってないような・・・。
学生の頃はよく行ったんだけどねぇ。
遠いから。
最近はもうすっかり変わってしまったんだろうなぁ(^^;
黒縁のめがね、実は私も気になってたの。
でも眼鏡ってちょっと苦手で買っても結局家用になってしまう・・。
今度会うとき是非みたいなぁ。
時計もあわせてね!

夏はねぇ・・・

前は一日中眼鏡で過ごすほうが多かったけど、最近は眼鏡で通勤、会社でコンタクトにしています。(朝時間がなくってね・・・)
新しい眼鏡になって、今度からこれで過ごそうかとも思うけど、ほら、私汗っかきだからさ。(苦笑)
夏の眼鏡は邪魔なんです。
まだ夏じゃないけど、もうすでに電車の中で汗をふきふきオヤジ状態。特に鼻周りがねぇ・・・

でもこの眼鏡、気に入ってます。
リリーさんも眼鏡似合いそう。
お勉強用(?)の眼鏡姿しか知らないので、
黒縁挑戦してみて。きっと似合うよ。

メガネいいじゃ~ん

私も5000円黒縁メガネを使用中。
アンティークショップ、早速HPチェックしました。
かあいいね~。
アンティークものって大好き。
普通に売ってるものよりカナリ貴重な感じがするし!
代官山に行ったとき寄ってみよ~っと。

かわいいよね~

かわいいよね~!
アクセサリーもかわいいし、その他アンティーク雑貨もかわいいので、ぜひお店に行ってみて。
ちょっと狭いですが・・・
あの辺りには他にもアンティークショップがありそう。
色々探したいね☆

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

