トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ドイツ  >  しつこいようですが・・・

スポンサーサイト

--年--月--日


最後のディナー | トップページへ戻る | ローテンブルクの夜

このページのトップに戻る

しつこいようですが・・・

2006年02月05日

しつこいようですが、ドイツ旅行はまだ続きます。

下の写真はノイシュヴァンシュタイン城(白鳥城)です。
ディズニーランドのシンデレラ城のモデルにもなったお城。
比較的新しいお城のため、非常にきれいで、最近できたばかり?と
思ってしまうくらい。残念ながら中は撮影禁止のため、写真はありません。

ここへはローテンブルクから出発のバスツアーで行きました。
やっぱり日本語ガイドがあった方が楽しめるかと思って
申し込んだのですが、一人旅の人は私とあと一人だけで、
その他の人たちはその前からそのバスでずっとツアーに
参加してる人たちでした。

入城時間は決まっています。
私はてっきり日本語のオーディオガイドだと思っていたのですが、
中に入ってみると、なんと日本語の館内放送が流れました。
そう、この時参加した人たちはすべて日本人。
私たちのバスの他、もう一台日本人の団体さんと一緒に入ったでした。
このツアーは曜日が決まっていたので、おそらくこの曜日のこの時間は日本人専用、と決まっているのでしょうね、きっと。

PC140068.jpg

中はかなり豪華です。きらびやかなお城でした。

ツアー後はまた友人の家に戻りました。
実はドイツにはもう一人大学のときが友人がいて、
その日の夜は彼女とその他お友達と一緒に友人宅でパーティーでした。
ミュンヘン名物白ソーセージを食べよう!という企画。
私がいない間にこんなにご馳走を作っていてくれました。
おいしかったですよ~

PC140069.jpg



しかし、一つ大失敗。メインの白ソーセージの写真を撮り忘れました・・・
食べた後に気がつき、ガーン・・・
このときに限らず、毎回写真を撮り忘れていて、
実は食べかけの写真ばかり・・・だって美味しいものを見ると
すぐ食べたくなっちゃうんだもーん。と、言い訳。


     ブレッツェル


白ソーセージはありませんが、ドイツといったらこれ!↑
プレッツェルです。この時もおいしいと思いましたが、
次の日の朝、これにバターを塗って食べたらさらに美味!
日本でも同じ味を求めて、これからドイツパン屋巡りに行こうかと
思っています。

上二枚の写真に少し写っているお皿は友人のお店で扱っているものです。もう同じものはないかもしれませんが、
とってもかわいい食器や雑貨がたくさんあります。
こちらにも是非遊びに行ってくださいね。

*ブリュームヒェン ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店*
http://www.blumchen.net/index.htm




スポンサーサイト

最後のディナー | トップページへ戻る | ローテンブルクの夜

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

