トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  お食事  >  納得!

スポンサーサイト

--年--月--日


矛盾してるけど・・・ | トップページへ戻る | 食べすぎでしょ・・・

このページのトップに戻る

納得!

2006年08月07日

先週の話ですが・・・

銀座・コリドー街にある「CHINESE DINING MOMO」へ行ってきました。
中華が食べたいね、という話になり、
前から気になっていて、
なおかつ友人のブログでも紹介されていたので、
行って来ちゃいました。

が、かなり雰囲気のいいお店。
こんなカジュアルな格好でいいのかしら・・・と
思いつつ、店の奥に通されました。


あんまりいい構図じゃないけど、お店の雰囲気が伝われば・・・
CIMG0278.jpg


二人並びの席なんです。
でも隣は宴会してました。全然うるさくはなかったけど、
話は丸聞こえ。ガンダムの話とかしてたな・・・
しかもこの薄いカーテンのせいでうっすら見えるし。
なんだか向こうが丸見えで恥ずかしかった・・・
難点はそれぐらい?

では、美味しい食べ物のご紹介。

CIMG0275.jpg

水餃子!超美味しい!

CIMG0276.jpg

大ぶり小籠包です。中にスープが・・・

CIMG0277.jpg

酢豚。実は私、あまり酢豚って好きじゃないんだけど、
Ⅹくんは好きだし、友人のブログにも美味しいって出てたから
頼みました。美味しかった~
かぼちゃが入っている酢豚って初めて。
でもそのかぼちゃが美味しいのです。

CIMG0282.jpg


「ズワイ蟹とイシガニの内子の餡かけ十穀米チャーハン」と
メニューには載っているのですが、この日はイシガニではなく、
上海蟹のタマゴ!嬉しいじゃあありませんか!
蟹はあんまり得意じゃないⅩくんも大満足。

CIMG0283.jpg

杏仁豆腐は・・・普通かな・・・
私はもっとプルンプルンした杏仁豆腐が好きなので。
大人のプリンも頼んだんだけど、これが美味しい!
見た目固そうだったので、これは失敗?と思い、
写真も撮らなかったのですが、撮っておけばよかった・・・
カラメルソースがほろ苦くて、プリンが濃厚。
ちょっとチーズっぽい味もしました。

ちなみにこれは私たちが案内された席。
g982600l.jpg

素敵でしょ?
店員さんもとてもよかった。
気配りが行き届いている感じ。
サービス料10%取られちゃうけど、これなら納得。
また行きたいな♪

スポンサーサイト

矛盾してるけど・・・ | トップページへ戻る | 食べすぎでしょ・・・

このページのトップに戻る

コメント

おしゃれ!

最後の写真を見てびっくり!素敵だね~!
日本ってすごいよね。お料理もお店の内装も超凝ってて。
おしゃれなレストランとはすっかり無縁の世界で生きているから(ほら、ドイツはワイワイガヤガヤ、ボリューム第一!でしょ?笑)、もうこんな素敵なレストランには一生行けない気がする・・・。緊張しちゃうもん・・・。

コメントの編集

待ってました!

ここは雰囲気もいいし、中華のわりに優しくおいしいよねぇ。
実はma-さんも、あんまり酢豚は食べないんだけど
これはおいしかったみたい。
見ると行きたくなっちゃう。
お酒の種類も豊富だったから、今度行く時はお酒を飲みたい..

コメントの編集

ステキー☆

最後の写真にはびっくりしました!!
ちゃんとした格好で行かなきゃういちゃいそうだね。
メニューも雰囲気もいい感じ。
店員さんもとてもよかった。
という言葉に惹かれます・・・
大事ですよね、それ。

半ズボンだったのに・・・

>asamiさん
ボリューム第一も好きだけどね。(笑)
最近はホントにお洒落なお店が多いからね~
たまにはこういうのもいいかな。
思いがけず贅沢しちゃいました。
日本に来たらぜひ行ってみて!
ここなら緊張しないと思うよ~

>ぷさん
お店に入ってびっくりしたよ!
あれれ?なんか場違い・・・お洒落すぎる・・・
ぷはこんな素敵なお店に行っているのか!と
二人で憤慨。(?)
ぷは次いつ行けるかな?ぜひお酒を堪能して!

>sayakaさん
あの席、本当に素敵ですよね。
私もびっくりしました・・・え?並びなの?って・・・(苦笑)
本来ならちゃんとした格好じゃないとだめだと思うんですけど、私は半ズボンでした。(笑)
今風に言うとハーフパンツ?
ちょっと恥ずかしかったです・・・
そんな私たちでもちゃんと応対してくれた店員さんたち。
素晴らしい・・・

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

