トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日本の風景  >  矛盾してるけど・・・

スポンサーサイト

--年--月--日


自然がいっぱいです。 | トップページへ戻る | 納得!

このページのトップに戻る

矛盾してるけど・・・

2006年08月14日

今日の停電はびっくりしました。
銀座線だけ停電したのかと思っていたら、
かなり広範囲での停電。
日本橋に下りたらホームに誰もいなくて驚きましたね。
そして会社に着いたら電気がついてない・・・
冷房もエレベーターも使えない・・・
階段かよっ!と思いつつ、登りましたよ。(涙)
いつものように水を買おうとしたら自販機も使えないし・・・
コンビニで買ってくればよかった。(涙、涙)

一応自家発電があるんですけどね。
最低限の電気のみしか使えないんです。
やっぱり端末使えないと仕事にならないし。
でもその自家発電も午前中しかもたない・・・
困った・・・

と、後ろの席の偉い人はバタバタしていましたが、
結局10時半ごろに復旧。
よかったぁ!
冷房なしで仕事ってキツ過ぎる。
電気に頼り切ってるなぁ・・・
大事にしなきゃ!

と、思うけど、先日これとは正反対の場所、
電気の無駄遣いオンパレードの所へ行ってきました。

お誕生日の日に休みが取れたので、ディズニーシーへ!

CIMG0290.jpg


もう5周年らしいです。

午前中は曇っていて、ちょうどいいかなぁ・・・と
思っていたけど、午後からは晴天!

CIMG0292.jpg


暑い・・・暑いよ・・・
ジェラート屋さんが混んでいて、買うのに並ばなきゃいけない。
しかも列には強烈な日差しが・・・
飲み物は大量に摂取しました。
本当は甘いものとか食べたいものがたくさんあったけど、
暑くて食べる気がしませんでしたね、さすがに。

今回唯一、食べ物の写真です。

CIMG0291.jpg


「うきわまん」です。
要するに肉まんみたいなもの。
ただし、中身は海老ですけど。
案外美味しい。でもこれ300円。
よくよく考えると高いけど、300円ていう
値段設定がニクイ!出せちゃう値段なのですよ。
ペットボトルも200円。ちょい高。
でも出せちゃうんですよ。
やらしい値段設定するなぁ・・・
さすがディズニー。

そういえばBEAMSとのコラボショップもありました。
Tシャツが可愛かったけど、さすがBEAMS。
ミッキーなのに(ミッキーだから?)6000円してました。
私は基本的にケチ子だし、あまり普段Tシャツって
買わないから、Tシャツ6000円って高いと思うんだけど・・・
Tシャツ6000円は普通ですか?

2回目のディズニーシー。
初めて行った時はランドの方がやっぱりいいなぁ・・・と
思ったけど、今回はシーもなかなかいいね!と
思いました。
乗り物は少ないけど、お土産屋さんを見て回ったり、
ゆっくり歩き回るのも楽しいです。
来月から新しいアトラクションが始まるみたいなので、
今度はもうちょっと涼しいときに行きたいなぁ。
スポンサーサイト

自然がいっぱいです。 | トップページへ戻る | 納得!

このページのトップに戻る

コメント

停電

停電すると、私達の生活って全然機能しなくなるね。
恐ろしい...
冷房無しの会社なんて、つら過ぎる!

シー行ったんだぁ!最高の誕生日だね☆
そして「うきわまん」、すっごくおいしそう...
夢の国マジックで、ついつい感覚が狂いそうになるけど
確かに何もかも高い。
Tシャツに6000円は、私も無いな...
それはさておき、シーもランドもそれぞれ楽しいよね。
素敵な誕生日でなによりです。

コメントの編集

狂います。

そうなんだよねぇ。感覚が狂ってしまうよね。
まさにマジック。
でもそのマジックに毎度やられてしまう・・・
楽しい誕生日でした☆

たかだか2時間ぐらいの冷房なし生活だったのに、
耐えられない!と思ってしまったのが悲しい・・・
こうして人間はどんどん退化していくのね・・・

こんにちは☆

お誕生日の日にディズニーなんてステキ♪
でも暑いのはつらいね・・・
私も一昨年くらいに暑い時に行って、滞在時間の最短記録を
作って帰って来てしまったよ。中がかなり涼しいから外に
出ると一気にやられるよね~。
「電気の無駄遣いオンパレード」には笑わせてもらいました!
ホントにその通りだよね。あたしも「ケチ子」だなー。
6000円Tシャツは買わないもん。

お誕生日おめでとう~!

お誕生日はシーで過ごしたのね。
楽しそう~!
私も前はランドのほうが絶対楽しいと思ってたけど、
シーもなかなかよね。

停電大変だったねぇぇ。
うちも停電被害世帯だったんだけど、20分くらいで復旧したよ。
電車が止まったりして会社行くのがすごいめんどくさかったけどね。。。

意外ですね。

sayakaさんがケチ子?
意外です。セレブだと思っていたので。(笑)
電気のオンパレードと言ってはみたものの、
その電気でかなり楽しんでしまっているので
あんまり批判はできないんですけどね・・・

最短記録を塗り替えないためには、
やっぱり春、秋がベストでしょうか?
11月のクリスマス仕様のときが一番かも☆

yukoさんもお誕生日おめでとう。

そうそう!シーも結構楽しいね。
大人になった証拠?
大人っていうか年をとっちゃったというか・・・

家で停電ていうのもやだね。びっくりだよね。
しかも朝の忙しい時間。
ただでさえ暑いのに・・・
朝は5分でも電車が遅れるとイライラしちゃう!
お疲れ様でした~m(__)m

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

