トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日本の風景  >  自然がいっぱいです。

スポンサーサイト

--年--月--日


Chanko dining 若 | トップページへ戻る | 矛盾してるけど・・・

このページのトップに戻る

自然がいっぱいです。

2006年08月20日

お盆のため、お墓参りに行ってきました。
1泊2日の短い旅。
渋滞ピークと言われていた12日に福島へ出発。
朝4時の時点で東北道はすでに渋滞23km。
ありえない・・・
仕方がないので常磐道で行ったのですが、
なぜかこちらは渋滞していなく、
3時間ちょっとで着いちゃいました。ラッキー♪

田舎は自然がいっぱいです。
久しぶりにバッタやカマキリ、オニヤンマなど
数多くの虫と出会いました。
家ではほんのちょっと、野菜も栽培しているので
写真を撮ってみました。

CIMG0307.jpg


ちっちゃくて見えないかな?ナスです。

CIMG0308.jpg


夏といえばトマト。

CIMG0310.jpg


胡瓜も美味しいよね~

CIMG0311.jpg


これ、なんだかわかります?
防空壕です。汚くて恐縮ですが・・・
珍しいでしょ?

CIMG0312.jpg


東京では普通、紫陽花は6月ごろに咲きますが、
こちらでは2ヶ月ほど遅れるようです。
やっぱり気温が違うんですよね。
昼間は暑いですよ、普通に。東京よりは爽やかですが。
この祖母の家はクーラーがないんです。扇風機のみ。
でも爽やかに過ごせましたからねぇ。
気持ちよかったです☆

CIMG0309.jpg


庭がある生活って憧れます。
この家は「庭」っていう感じじゃなく、
「荒地」って感じですが・・・
季節を感じられる生活はとても贅沢なことのような気がします。

スポンサーサイト

Chanko dining 若 | トップページへ戻る | 矛盾してるけど・・・

このページのトップに戻る

コメント

自然いいねぇ~!

うちも前は前橋におばあちゃんちがあって、
自然いっぱいの中遊んだけど、、、
もうみんないなくなっちゃって、田舎がなくなってしまった!!
自然を感じられるところって普通にあこがれるわ~。
緑って素晴らしい!!!

田舎

私は田舎がないから羨ましい。
扇風機だけで過ごせるなんて素敵!!
うちなんて節約でクーラー使わないようにしてるけど、地獄だもん(^^;

防空壕・・・まだ残ってるんだぁ・・・なんかすごい

誰もいないんだけど・・・

>yukoさん
うちも誰もいないのよ、実は。
まあ、隣に伯母が住んでいるので家はそのままに
しているけど、いつまでこの状態でいることやら・・・
毎年色んな所がどんどん壊れていっているよ。
でもホント、緑って素晴らしいよねぇ。
それだけで癒される!
できればこの家、ずっと残したいんだけどなぁ~

>リリーさん
私の部屋も実は扇風機しかないんだけどね(^^;
熱帯夜の夜もあるらしいんだけど、
たまたま私たちが行く時は涼しい夜が多いみたい。
有難いわ。
昔は田舎の良さなんて全然わからなかったけど、
今は田舎がとても貴重な存在だなって思う。
まあ、親は大変だったと思うけど・・・
孫にとってはとっても素敵な場所です☆

癒されるねえ・・・♪

こんばんは♪
ホント、自然はいいねえ!

tanちゃん、やっぱり写真撮るの上手いよね。
こないだ、巻くんのちっちゃい写真あったけど、
私、巻くんなんて全然興味なかったのに、
かっこいいなあ♪と思っちゃったし笑、
この野菜くん達やお花ちゃん達の写真に
すっかり癒されたよ♪

個人的には、ネオンギラギラな大都会が
だーい好き!なんだけど笑、
やっぱり時々は大自然のもとで思いっきり
のんびりしたいよね!(ワガママ?笑)
何を食べても美味しい感じするし、健康的でいいよね。
ところで写真の野菜くん達はごちそうになったの?
すっごい美味しそう。。。笑

そうそう、大自然だとマイナスイオンいっぱいだし
お肌にも良さそう◎

福島が田舎なんだね。
tanちゃんの信じられないほどの
肌の白さとキレイさは福島だからなんじゃ・・・?
いつも羨ましく思ってるよ!
美しいお肌にしてくれた御両親と祖父母さまに
感謝しなさ~い笑!

hana



どうも~

hanaさん、お褒めの言葉ありがとう。
写真を褒められるのは嬉しいけど恥ずかしいです。
なぜなら、これは私のテクではなく、
カメラとパソコンのおかげだから・・・
パソコンってすごいんだよね~
暗く写ってしまった写真でもちゃんと修正してくれます。
自分の顔を写したらどうなるか・・・
怖くてできないっす・・・

色白は福島?うーん、ちょっと違うかもねぇ。
なぜなら祖母は真っ黒で、うちの父は「ジェロニモ」って
言っていた。そういう父も黒いけど。
あえて言うなら母親系かな?
実は小麦色の肌にとっても憧れるんだけど、
色白は褒められるので、ご先祖様に感謝いたしましょう。

ちなみに今、デフテック中。
ようやく買いました。

NoTitle

ホント、大きくなってからだよね。田舎の良さが
分かるのって。あたしは田舎で育ったから都会に憧れて
田舎がスキじゃなかった。でも今はのんびりできて
とても癒されるな~と思います。
一番最後のお花はなんていう花だろう??カワイイ!!

なんでしょうね?

そうですね。
のんびりできるとか癒されるとか、
そういうことに魅力を感じ始めたのは
最近のこと・・・子供には関係ないことです。(苦笑)
最後の花はなんでしょうねぇ?
私もわからないのですが、たくさん咲いていて
可愛かったので撮ってみました♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

