トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  お食事  >  工場見学

スポンサーサイト

--年--月--日


OLらしく・・・ | トップページへ戻る | トランスアメリカ

このページのトップに戻る

工場見学

2006年09月07日

よく晴れた先日の日曜日、アサヒビール茨城工場へ行ってきました。

CIMG0322.jpg


工場見学です。
小学校の社会科見学みたいでいいでしょ?
ボランティアの生徒3人引き連れて行ってきました。

この工場、「守谷」という駅が最寄り駅。
秋葉原から守谷まで、つくばエクスプレスで約30分です。
便利になったもんです。茨城まで30分・・・早いです。
まだ新しいので、快適。
ただし、電車賃は片道800円。仕方がないかな・・・

この工場のおススメはなんといっても、無料で出来立ての
生ビールが飲めること!!!
大体1時間ぐらい工場を見学して、
そのあと展望接待館で飲み放題!
飲み放題、といっても30分しか時間はないんですけどね。
その間に案内役の可愛いお姉さんが美味しいビールの飲み方を
教えてくれます。
皆さんにもちょっと教えてあげちゃう♪

①ビールの消費期限を見よ!
 ビールも生もの。できるだけ出来立てのものがいいそうな。
 買う時に消費期限を見て、一番新しいものを選びましょう。
 そして早く飲んでしまいましょうね。

②グラスは綺麗に、自然乾燥♪
 グラスは綺麗に洗って、伏せて自然乾燥させましょう。
 布巾で拭くと繊維や細かいホコリがつき、
 汚れた部分から炭酸ガスが分離してしまい
 美味しくなくなります。
 そして、できればグラスを冷やしましょう!

③ビールの泡は「泡のふた」
 ビールは空気に触れると酸化し、味が落ちます。
 そのためにまず、
 1、グラスを立て、上のほうからビールを注ぎ、
   1/3程度の泡を作ります。
 2、ビールの口をグラスにつけ、グラスを斜めにし、
   静かに注ぎます。
 3、徐々にグラスを起こして、
   泡の比率を20%~30%に調整します。

これでお家でも美味しいビールがいただけます♪
ここで飲んだ生ビールは、正真正銘出来立ての生ビール。
なので、一番美味しいらしい。
確かに泡は超きめ細かく、美味しかった!
黒ビールとハーフ&ハーフも飲めますよ。
お天気がよかったので、美味しさも倍増!

CIMG0323.jpg


ところで・・・
明日9月8日は何の日でしょう?
そうです。KREVAの日です。(苦笑)
そのKREVAの日に↓こちらが発売!
KREVA TOUR2006愛・自分博 ~国民的行事~日本武道館 KREVA TOUR2006愛・自分博 ~国民的行事~日本武道館
KREVA (2006/09/08)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


ということで、私は本日手に入れました。
まだ見ていませんが、非常に楽しみです。

以上、クレバカ日誌でした。
スポンサーサイト

OLらしく・・・ | トップページへ戻る | トランスアメリカ

このページのトップに戻る

コメント

見学

いいなぁ!工場見学!
私、工場見学って大好きなんだよね。
何かができる過程を見ることも楽しいし、帰りに貰える
プチギフトみたいなのもワクワクする。
ビールって、意外にも奥が深いのね。
あぁ...お酒が飲みたい!!!!!

それにしても、本当にKREVAが好きなんだね。

コメントの編集

ビール工場

私はずっと前にちょっとだけ横浜の鶴見に住んでいてそこには「KIRIN」の工場がありました。一度行きましたよ。そこは飲み放題ではなかったけど・・・ちょっとしたおつまみ付きでした。レストランも併設してたかな?(遠い記憶)
敷地も広くてキレイに整備してあってなかなかいいとこでした。家族連れも多かったですよ。
また行きたくなって来た~、今度は守谷に行こうかな?前は取手から乗り換えで面倒でしたけど今はラクチンですね。

9月8日はダウンタウン松っちゃんの誕生日ですよ、確か。

次回は平日に・・・

>ぷさん
そっか、まだしばらくお酒はダメなんだね。
工場好きのぷさんには平日に行くことを
おススメします。
全然気にしてなかったんだけど、そういえば日曜は工場って稼動してないんだよね・・・
だから残念ながら機械が動いている所は見れなかったんだ~(涙)
車で来た人やお子様にはジュースを用意してくれるので
ボスが成長したら家族で行くのも楽しいと思うよ!

すいませんね・・・現在重度のKREVA病で・・・(恥笑)

>sayakaさん
今まで知らなかったのですが、ビール工場って各地にあるみたいですね。レストランが併設してるっていうのもいいですね~今度はKIRINに挑戦して見ます♪

さすがお誕生日博士。(笑)
どうしてそんなに覚えられるか不思議です。
これで私も松っちゃんのお誕生日はインプット済み・・・
もちろんKREVAのお誕生日もインプット済みですけどね。(苦笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

