トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ドイツ  >  最後のディナー

スポンサーサイト

--年--月--日


チーズフォンデュ | トップページへ戻る | しつこいようですが・・・

このページのトップに戻る

最後のディナー

2006年02月06日

いよいよ明日は帰国。その前にミュンヘン市内を案内してもらいました。これは新市庁舎です。

         PC150070.jpg


仕掛け時計があって、ちょうど見ることができました。
こういう建物は本当にヨーロッパらしいですよね。素敵です。

その後、教会や色々なお店を見てから、ケーキを食べにミュンヘン大学近くのカフェへ連れて行ってもらいました。
もう一人の友人も途中参加。
彼女は日本食レストランで働いているのですが、
休憩時間の合間に、なんと着物にストールというとっても寒そうな格好で着てくれました。この日は風が強く、とても寒かったので、
そんな格好は本当にありえない。今の日本よりも全然寒いでしょう。
風邪引かなかったかな~?Iさん、ありがとう!

         ケーキ


名前は聞いたけど覚えてません。ご覧のとおり、クリームたっぷりの
ケーキです。でもそんなに甘くなく、美味しかった♪
奥にチラッと見えるのはケシの実のケーキ。少し味見させてもらいましたが、これも美味。日本ではなかなかケシの実のケーキってないですよね?たまにパン屋さんのペストリー部門にありますが・・・

         鴨


そしてこれがドイツでの最後のディナー。
鴨で~す♪柔らかくてとっても美味しかったです!
この後実はまたまたケーキを食べて写真も撮ったのですが、
見事にピンボケ。その場で確認したときはちゃんと撮れた!と
思ったんだけど・・・おかしいな?
友人のデジカメではかなり美しく撮れていますので、
こちらのブログをどうぞご覧になってください。
 ここに載っている以外の美しい写真が掲載されています。
http://blumchen.blog13.fc2.com/blog-date-20051217.html

一週間のドイツ旅行、本当に楽しかった!
お世話になったasamiさんご夫妻、そしてIさんに、この場を借りて
御礼申し上げます。またお世話になると思うからその時はよろしく・・・
ビールとソーセージだけではないドイツ。少しは伝えられたかな~?

長々とドイツ思い出話にお付き合いいただきまして、
ありがとうございました。
次はきっとバレンタイン特集かな・・・フフフ。
スポンサーサイト

チーズフォンデュ | トップページへ戻る | しつこいようですが・・・

このページのトップに戻る

コメント

よく食べた

一週間、ほんとに毎日よく食べたよね。
でもいつも歩き回ってたからか、不思議と太らなかったね。tanもそう?動くことって大事なのね。
それにしてもすっごく楽しい1週間だった!
tanが帰っちゃったあとは本当に寂しかったもんな~。
また来てね。彼とともに楽しみにしてます☆

ほんとに・・・

本当によく食べました。よくよく考えてみると、
あのケーキを食べたのって夕方だったよね?
なのに普通に夕食食べてた・・・怖いわ~
でもよく歩いたもんね。私も±0でしたが、最近どうかな・・・?怖くて計っていません。
今度はサッカーを見に行きたいな~一緒にバラック見に行こうよ!やきもち焼きの彼と一緒に。(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

