トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  癒し系  >  OLらしく・・・

スポンサーサイト

--年--月--日


頑張る女子 | トップページへ戻る | 工場見学

このページのトップに戻る

OLらしく・・・

2006年09月10日

OLらしく、「溶岩浴」を体験してきました。
行ってきたのは六本木にある「DRAGON SPA」という所。

でもその前に・・・
腹ごしらえ♪
予約が20時40分からだったもので・・・

お店が六本木ヒルズの近くだったので、
食事はヒルズ内で適当に探すことにしました。
「XEN」という和・洋・中・エスニック、
世界各国の料理が食べられるお店へ。
なかなかムーディーなお店です。
18時ちょっと前だったからか、空いていましたね。

「まぐろ・アボカドロール」
CIMG0327.jpg


アボカドってなんて美味しいのでしょう!
まぐろとの相性ばっちりです。
ただし・・・少なっ!!!

「海鮮5種うに醤油和え」
CIMG0328.jpg


お刺身が美味しいのは当然でございます。
これももうちょっとたくさん食べたかったですねぇ。

この他にも色々食べたのですが、やはり六本木だから?
全体的に量は少なめでした。(涙)
大山鶏の空揚げに至っては、
カキフライか???っていうくらいの
大きさのものが3つ・・・
ナシゴレンも美味しかったけどね。
唐辛子が辛かった・・・涙止まらず。
友人は平気で食べてたから、普通の人は
大丈夫なのかもしれません。

で、肝心の溶岩浴へ。

このお店は国内初の富士山溶岩浴サロンだそう。
岩盤浴とは違って、富士山溶岩浴は美容や健康に
様々な効果があるらしい。

私は岩盤浴にも行ったことがなかったので、
正直その違いはわかりません。

着替えも含め90分。
フェイスタオル2枚、ジャンボタオル2枚、ミネラルウォーター、
浴衣をもらってロッカーへ。
浴衣は上下別の、甚平みたいなやつです。
完全に居酒屋の店員です。
下着はつけず、甚平だけ着ます。

クレンジング、化粧水だけはお店にあったので、
ダブル洗顔したい人は持参しないとダメですね。
大量の汗をかくので、化粧は落とした方がいいでしょう。

寝そべってから10分ぐらい経つともう汗ダクダクです。
15分ぐらいしてからちょっと休憩。
そしてまた中へ入ったのですが・・・

根性なし子の私たちはその後10分ぐらいしか
いられなかったような・・・
もう出ちゃう?と言って、出ちゃいました。(笑)

こんなに全身から汗をかいたのは初めてのような気がします。
腕とか足とかからも細かい汗が出るんです。
暑い時や運動した時の汗とは違い、ベタつきません。
においもなし。むしろ爽やか?

でも、どうだろう・・・?
肌に効果はあったんだろうか・・・?
見違えるほどの効果はなかったですね。
ただし、体がすごく熱くなりました。
寝る時も体がポッポッしていたし、
次の日もやけに暑かったです。
続ければ新陳代謝がよくなって、ダイエットにも
美肌にもいいのかも・・・
ローマは一日にして成らず!ですな。(苦笑)

普通の岩盤浴よりも高いし、六本木は遠いので、
通うことはないでしょう。
18時以降だと90分3,500円です。
家の近くにあればねぇ・・・

スポンサーサイト

頑張る女子 | トップページへ戻る | 工場見学

このページのトップに戻る

コメント

効果がないって事は・・・笑。

溶岩浴。。。思いのほか、熱かったよね。
もっと楽チンなのかと思っていたのに笑。

やはり、努力と忍耐なしには
美を追求できないのかしら。

でも本当にあんまり効果が感じられなかった
(残念・・・)
通わないと効果ないのかな~、やっぱり。

それとも、効果が感じられないって事は、
私達が、そもそも美しいからなのでは?
もう充分に美肌!・・・と自画自賛説を唱え
自分をせめて納得させちゃったりして(笑)
・・・ありえないね(苦笑)

溶岩浴の二日後、
私は岩盤浴へ行きました・・。
友達に連れられて・・・なかば無理矢理。
私は溶岩浴より岩盤浴の方が◎でしたよ♪

あーあ・・・努力なしでキレイになる方法ないのかな~。

ないです!

あれ?まだ学んでないみたい?
何事も王道はありませんよ。
努力なくしては何も得られず・・・
残念ながら努力しても結果がついてこない時もあり・・・
でも、、、諦めたらおしまいですから!

と言いつつ、どんどん大きくなっていくシミを見ると、
諦めの境地に陥ります。
先輩、シミの取り方教えてくださいぃぃ!

私も自分に合った石を探したいです。
今度は岩盤浴で♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

