トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  未分類  >  頑張る女子

スポンサーサイト

--年--月--日


塔のへつり | トップページへ戻る | OLらしく・・・

このページのトップに戻る

頑張る女子

2006年09月18日

恥ずかしながら、私、行政書士の勉強を
去年、一昨年としておりました。
結果は・・・
二兎追うものは一兎も得ず・・・ってことです、ハイ。
余裕がある時にまたチャレンジしたいな、とは思っています。

元々行政書士になろう!と思って
勉強し始めたわけではなく、
きっかけはボランティアで教えていた生徒でした。
自分が少しでも法的なことを知っていれば
何か役に立てるんじゃ・・・?
そんなことを思って、確か行政書士は帰化申請とか
ビザの申請とかできると思い、勉強することにしました。

結局、試験勉強ではそういった勉強は必要なかったので、
未だビザのことなど、謎のままです。(苦笑)
お金はかかってしまいましたが、無駄ではなかったと思います。
自分の国の法律を知ることは、誰にでも必要なんじゃないかな?
まあ、自己満足ですが。

前置きが長いですが、今日のメインは友人の話です。
私が今後も受かりそうもないこの難しい行政書士試験に
合格した友人がいます。
そして、今年の6月、ついに開業しました!!!

「多田ゆり子行政書士事務所」

主に離婚相談、不倫・DV(家庭内暴力)・セクハラ・ストーカー・
婚約破棄などによる慰謝料請求や養育費、財産分与などを
取り扱っています。
おじさん先生にはちょっと相談しにくい・・・って
思っている人もきっと多いですよね。
同じ女性なら気軽に相談できるのではないでしょうか?
結構一人で悩んでいる人もいそうだし。

それにしても開業してしまうなんて、
本当にすごいなぁ、と思います。
意外に(失礼!)コツコツと地道に努力するタイプ。
試験勉強中もかなり頑張っていたし、今も色々勉強中です。

友人は前の会社の同期なのですが、
他の同期たちもみんなそれぞれ頑張っています。
社会人のスタートは同じでしたが、みんな悩みながらも
個々の道を進んでいて、私も刺激を受けますね。
先日も同期3人で会ったのですが、それぞれ希望や夢があり、
私もガンバロー!!!そんな気分になりました☆

同世代女子のみなさん、ガンバリマショウ!
スポンサーサイト

塔のへつり | トップページへ戻る | OLらしく・・・

このページのトップに戻る

コメント

NoTitle

ご紹介いただきありがとう。
なんか照れるね。
tanさんが資格を取ろうと思ったのってビザとか帰化申請に興味があったんだぁ。
実は私も外国人関係に興味があって、その為に英会話をやったりしてたんだけど、結局男女のトラブルがメインになってしまった(^^;
でも今は女性のサポートをメインにして良かったって思ってるよ!
実際、悩みを抱えている女性は思ったより多いし、やっぱり、女性は女性に悩みを相談したいみたい。
少しでも、手助けできたときはすごい嬉しいし、今もこれからも常に勉強してかないといけないから大変だけど、毎日が充実してるよ!
tanさんも、日本語教師の資格を持ってるから、その資格をフルに使える仕事ができるといいね(^^)
その時はお手伝いします。

がんばろう!

すごいな~。行政書士の勉強してたんですね。確かに自分の国の法律を知っていて損はないですね。私なんかしらなすぎですよ。お恥ずかしい・・・人からたくさん刺激を受けて自分もがんばらなきゃって思う気持ちは大事にしたいですね。

よろしく☆

>リリーさん
私も相談するんだったら女性がいいもんね~
リリーさんみたいにお友達感覚(?)で相談できたら
なお嬉しい。
やっぱり常に勉強は必要だね・・・
お互い頑張っていきましょ~!
開校の際はよろしく・・・なんちって。

sayakaさんも・・・

>sayakaさん
お恥ずかしい・・・
勉強してた・・・っていうか、暗記してた・・・いや、
暗記しようとしてた・・・って感じです。

sayakaさんは私に刺激を与えてくれる人のうちの
一人です。もちろん!
あんなに素敵なお店を何年も続けていることは
本当にすごいし、憧れます♪
そろそろまた癒されに行きますので、
よろしくお願いしますね!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

