トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日本の風景  >  旅行・・・しかし・・・

スポンサーサイト

--年--月--日


曇りのはずが・・・ | トップページへ戻る | 塔のへつり

このページのトップに戻る

旅行・・・しかし・・・

2006年10月16日

気がつけば10月も半ばを過ぎてしまいましたね。
ちょっと怠けてました。

その間に旅行へ行ってました。
東北です!

10月7日金曜日、関東地方を襲ったあの暴風雨、
みなさん覚えていらっしゃいますか?
次の日の土曜日、私たち親子は旅立ちました。
(母と行きました。)
そう、あの暴風雨と共に北上してきました・・・
こんなに最悪な天候の中旅したのは初めてでしたよ。(怒)

今回の旅はツアー。仙台まで新幹線で、そこからはバス。
帰りは郡山から新幹線で帰るという、東北堪能ツアーでした。
いや、のはずでした・・・

東京は雨、やんでましたよ。
でも、でも、北上するにつれて雨が、風が激しくなっていく・・・

まず初めは厳美渓です。
「げんびけい」と読みます。
濁流です・・・

CIMG0369.jpg


CIMG0371.jpg


合羽なしではずぶ濡れです。
私は以前神宮球場でもらったヤクルトのポンチョを
来ていました。誰にも見られたくない姿でした。
おばちゃん、おじちゃんばっかりのツアーだったので、
まいっか・・・

CIMG0370.jpg


この写真、わかりますか?
川の向こうにおだんご屋さんがあって、
このロープウェーみたいなものにお団子とお茶を入れて
こっち側に運んでくれるんです。
もちろん、この日はお休みです。
こんな天気じゃだんご屋もやってられません。
こっちも食べてる場合じゃないから!
食べたかった・・・(涙)

次は中尊寺へ行きました。
心なし、雨が弱まったような気がしました。
でも前のオジサンのビニ傘はひっくり返ってました・・・

ここ、中尊寺はおススメです!
有名なのは金色堂ですが、この他にもたくさんのお堂があります。
金色堂には藤原氏四代のミイラが眠っているのですよ。
もちろん、見ることはできませんが・・・
ちょっと京都っぽくって、素敵な所でした。
今度は紅葉の時期に、もっとゆっくり見て回りたいな。
歴史的な話もたくさんあり、面白いですよ。

初日最後は栗駒山です。
ここは山の上なので、ほんのり紅葉してます。
ここももちろん強風。(涙)
でも意外に綺麗に撮れてるね。(苦笑)

CIMG0372.jpg


せっかくカメラ持って行ったのに、活躍できず・・・
雨に濡れないよう、急いで撮って速攻しまう!みたいな。
しかも撮った写真を見ると、あまりこの暴風雨のすごさが
伝わってないし。

でも、ホテルに着いたら雨はやんでいたので、
さすがに次の日は大丈夫だろう、と安心して眠りにつきました。

甘いな、私!

ということで、旅行後半戦は次回持越しです。

スポンサーサイト

曇りのはずが・・・ | トップページへ戻る | 塔のへつり

このページのトップに戻る

コメント

ニュース映像

すっごい暴風雨だったよねぇ!
一緒に北上しちゃったか...
濁流の写真は、台風の時のニュースの映像かと思いました...
もちろん晴れてるに越したことは無いけど、逆にこういうのって
あとで思い出になったりするよね。
私もたまに台風を呼ぶけど、あとで笑える思い出になる。
後半を楽しみにしています。

ブログお休みしてると思ったら旅行に行ってたんだね!
山の写真は全然台風だと思えないくらい綺麗にとれてるね~。
なんかほんとに京都っぽいかも。
そしてtanさんのポンチョ姿・・・(想像)

たまには母親を連れて国内旅行もい~よね。
後半も楽しみにしてま~す(^^)

台風だよね?

>ぷさん
台風じゃないの?台風だよね?・・・
台風じゃないのがとっても不思議です。
そうそう、これもいい思い出。(涙)
こんな荒れた風景、滅多に見られないからね!
でも次は晴れた日がいいです・・・

かなりイケてない・・・

>リリーさん
山の写真は意外に綺麗に撮れてて
自分でもびっくり。というか、ブログにUPしてから
気づいたんだけど。(苦笑)
母親との旅行もいいんだけどね。疲れますよ・・・
誰にでも話しかけてびっくりする。
私もいつかああなるのか・・・?
ポンチョ姿はかなりヤバいです。
一人、雪だるまみたいでした。(恥)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

