トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日本の風景  >  曇りのはずが・・・

スポンサーサイト

--年--月--日


フラガール! | トップページへ戻る | 旅行・・・しかし・・・

このページのトップに戻る

曇りのはずが・・・

2006年10月22日

旅行の続きです。
なんだかもうずいぶん前の出来事のような・・・
やっぱりすぐ更新しないといけませんね。
反省です。

さて、次の日窓の外を見ると引き続き雨、
そして強風・・・(涙)
なんで???
天気予報じゃ曇りだったのにぃ~!
しかし、ツアーですから予定は組み込まれています。
変更不能。行くしかないのです・・・

まず初めは鳴子峡です。
遊歩道を1時間ほど散策。
の予定でした・・・
雨だし、足元がぬかるんでいるということで、
なんと、遊歩道閉鎖。
私はこの散策をとっても楽しみにしていました・・・(涙、涙、涙)
仕方なく、上からの風景だけです。

CIMG0373.jpg


こう見ると雨も風もわかりませんね・・・

気を取り直して、次は最上川へ。
お船に乗って川下り~♪
と思いきや・・・
運休です・・・(号泣)

この川下り、年中無休だし、滅多に運休になることはないそうです。
その証拠に前日は運行していたらしい。
でも、さすがに今日は無理!っていうほど、増水してたんですね。
まあ、あの最上川を見たら、行きますよ、って言われても
嫌だな。(苦笑)

一時間かけて下る所をバスで15分です。
あっという間。
下った所で昼食だったのですが、せっかく来てくれた、
ってことで、船頭さんが昼食場で舟歌を歌ってくれました。
この舟歌、今はなんと英語、北京語、韓国語版があるらしい。
ツアーの中に台湾の方がいたので、北京語、英語版を
歌ってくれました。
「あ~いむご~いんぐ~・・・♪」
ちょっとウケます。(笑)

最後は蔵王のお釜です。
ここまでバスで2時間ぐらいでしょうか?
その間お天気も良くなったんですよ!
途中ちょっと晴れたりして・・・
蔵王のお釜も楽しみにしていたので、これは期待大!と思いました。

山道をグルグル登っていくに連れ、
緑の木々も段々赤くなってきました。
上の方は結構紅葉してて綺麗でしたよ。
でもね、赤くなってくるのと同時に霧が・・・
そしてやっぱり強風!!!

お釜に着くとそれはもうハリケーンか!?
っていうくらい強風。
外に出るのもためらいました。
でもせっかく来たし、いざ出陣!

吹き飛ばされると思いました・・・
このままお釜に突入か?
母と二人、足を踏ん張って歩きましたが、
本当に怖かったです。
しかもちょ~寒い!
後で聞いた所、気温2度。
そんな準備してないから・・・

あ、肝心のお釜の写真です。

CIMG0374.jpg


なんにもないじゃん!!!
そうなんです。霧で何にも見えなかったんです・・・(涙)
ひどいよね、これ。

ちなみに、夏のお釜はこんな感じ↓

natsu_1.jpg


きれいなエメラルドグリーンです。

いや、ホント、悲惨な旅行でした。
よかったことは、バスガイドさんでしょうか?
バスガイドってすごいですね。
ずっとしゃべりっぱなし。そして恐ろしく豊富な知識。
その土地の色んな歴史の話をしてくれて、
とっても面白かったです。
ガイドさんがいなかったら、つまんなかったでしょうね~

今回の旅行は予習ってことで、次回は紅葉シーズン真っ盛りの時に
行きたいと思います!
スポンサーサイト

フラガール! | トップページへ戻る | 旅行・・・しかし・・・

このページのトップに戻る

コメント

お疲れ様でした☆

やっぱり旅行はお天気に左右されますよね。
晴と雨では大違い。
前日はてるてるぼうず作らなきゃ(笑)
私もいつだか実家に帰って熊本の温泉に行った時はえらい目に遭いましたよ(泣)
普段の行いのせいかしら??

薄々・・・

>sayakaさん
薄々感づいてはいましたけど、
やっぱり日ごろの行いでしょうか・・・(汗)
ここのところ、やけに雨に降られてしまうんです。
水難の相!?
次回はてるてる坊主で備えます。(苦笑)
その前に日ごろの行い、改めます・・・(反省)

誤解のないように・・・

いやいや日頃の行いのせいだったのは
私の方で、tanさんの場合は違うと思います。
私の時は行きは山の中でかなりの濃霧、帰りは台風の暴風域の中だったんですよ。こんなことってあるのだろうか?って感じだったんですよ。自称腫れ女だったんですけどね・・・

腫れ女???

sayakaさん!
「腫れ女」になってますよ!(笑)

お互い、運が悪かった・・・ということに
しておきましょう。(苦笑)
台風の暴風雨って怖いですね。
濃霧も前後が見えなくて恐怖。
事故にならなくてよかったです・・・
お天気はどうにもならないから、ひどい天気でも
工夫して楽しむしかないですね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

