トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  沖縄  >  沖縄~観光編~

スポンサーサイト

--年--月--日


沖縄~カフェ編~ | トップページへ戻る | 沖縄~朝食編~

このページのトップに戻る

沖縄~観光編~

2006年12月11日

なかなか進まない沖縄特集・・・
その間に再び旅に出ておりました。
よって、沖縄はさらっと駆け足でご紹介します。
観光編、いってみよう。

万座毛
CIMG0697.jpg


う~ん・・・ここは期待していたほどじゃなかったかな・・・

今帰仁(なきじん)城跡
CIMG0691.jpg


遺跡です。なかなか壮大です。
この入り口の手前にさとうきびジュースが売っていて

CIMG0689.jpg


こんな感じでさとうきびを機械の中に入れさせてもらえます。
面白そうだったので思わず買ってしまいましたが、
ジュース自体はかなり、かなり甘くて、
正直あんまり美味しくない・・・

古宇利島(こうりじま)
CIMG0695.jpg


ここはとても小さい島です。去年橋が開通して車でも
行けるようになりました。
ナビの指示通り行ったら道に迷いました。(涙)
教訓:きちんと地図で確認しよう!(当たり前か・・・)

CIMG0694.jpg


ヤドカリか!?

CIMG0693.jpg


きれいでしょ~?この時はとてもお天気が良かったんですよ。
気持ちよかった~!
私はここの島が超お気に入り。ぜひ泳ぎに来たい!
後ろ髪引かれながら島を後にしました。

CIMG0683.jpg


そう!沖縄といえば美ら海水族館です。
バカみたいに魚の写真を撮りまくりました。

イルカもいます。

CIMG0682.jpg


残念ながらこの日は雨・・・
前の日から雨だということはわかっていたので、水族館に来たのでした。
この後、私たちは嵐のようなひどい天気に遭遇。
ヒョウが降ってきました・・・(涙、涙)

あともう一つ、お気に入りスポットをご紹介。
壺屋やちむん通りという陶芸工房や直営店が数多く並んでいる通りです。
沖縄の焼き物ってとっても可愛いんです!
ぽってりとした厚い陶器。
カフェ編でちょっと登場するのでご覧ください♪
スポンサーサイト

沖縄~カフェ編~ | トップページへ戻る | 沖縄~朝食編~

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

