トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  沖縄  >  沖縄~カフェ編~

スポンサーサイト

--年--月--日


沖縄~お食事編~ | トップページへ戻る | 沖縄~観光編~

このページのトップに戻る

沖縄~カフェ編~

2006年12月16日

しつこいですけど、沖縄特集です!
あと一回で終わるから・・・許して・・・

沖縄と言えば?・・・海・・・
ですが、実は素敵なフォレストエリアもあり、
森の中の癒しカフェがあります。
大雨の中行って参りました。

やちむん喫茶シーサー園です!

CIMG0681.jpg


この写真じゃ素敵な感じは伝わらない気がする・・・
一階にも席はありますが、二階からの眺めが最高です。
屋根にたくさんのシーサー。可愛い~!
とても落ち着くお店です。

CIMG0680.jpg


もちろん食べ物も美味しいのだ。
これはヒラヤーチーというおかず的クレープ。
チヂミみたいな感じで、美味しいの♪
もちもち感がたまらない!

CIMG0679.jpg


欠かせません。チンピン。

CIMG0678.jpg


黒糖ミルク。たぶんミルクに黒糖を入れただけだと思うんだけど、
それだけでも美味しい。黒糖好きの皆様、お試しあれ。
お好みで足してください♪と言われた小皿に乗った黒糖。
そのまま食べちゃいました。(もちろんそれもあり)
小皿、可愛いでしょ?沖縄の陶器にやられました。

森カフェがあるならオーシャンビューの絶景カフェもあります。
浜辺の茶屋という綺麗な海を見ながらお茶ができるカフェにも
行ってきました。

CIMG0677.jpg


席からこんな景色が広がっています。
素敵・・・
午前中だったからかお客さんが私たちしかいませんでした。
静か~なひと時。アプリコットティーを楽しみました。

そして最後はぶくぶく茶。
沖縄の名物です。たまたまやちむん通りを歩いていたら見つけたお店。
うちなー茶屋ぶくぶくです。

CIMG0676.jpg


素敵な建物だったし、お昼ご飯食べてなかったので
入ってみました。
店内のテーブルや雑貨も素敵なんですよ。
落ち着いた感じで。しかも店員さんがかなりいい人でした。

CIMG0675.jpg


ぶくぶく茶に古代米のおにぎり、そして定番ちんすこう。
私、焼き菓子が大好きなのでちんすこう大好き!!!
ここの手作りちんすこう美味しかったなぁ・・・
おにぎりは自家製お味噌をつけていただきます。
ちょっと甘めのお味噌でこれが美味しい!
塩アイスも頼んだんだけど、言うまでもありません。
旨すぎるっ!スイカにお塩の原理ですよ。
また食べたいです。

塩アイスは店員さんが気を使ってくれておにぎり後に
出してくれた、いや、出そうとしてくれたんだけど、
店員さん、すっかり忘れちゃっていたんですね・・・
あの~塩アイスは?と催促したら、ごめんなさ~い!と、
必死に謝ってくれました。(苦笑)
そしてハイビスカス茶とゴーヤ茶をサービスしてくれた。
さらに試供品のお茶をたくさんくれた。
恐縮です・・・とってもいい人だ・・・

スポンサーサイト

沖縄~お食事編~ | トップページへ戻る | 沖縄~観光編~

このページのトップに戻る

コメント

沖縄料理

私は沖縄に行ってから、すっかり沖縄料理のトリコなの。
今、沖縄のお茶とマンゴージュースが、家に1箱ずつ有る。
そして冷蔵庫には、ゴーヤよソーキソバが有る。
ゴーヤも黒糖も沖縄ミソも大好きでさぁ~...
あぁ...ヨダレ出てるよ、私...
こっちで食べるのもいいけど、沖縄の空気に包まれて
食べるのが、やっぱり1番最高だよね。

コメントの編集

未知の世界

沖縄は私にとって本当に未知の世界。写真がいっぱいで、とっても楽しませてもらいました☆
私は泳げない&水が苦手、なので、沖縄とは縁がないと思ってたけど、泳がなくても観光だけでも楽しめるところなんだね。いつか行ってみたい!
それにしても、シーサー?とか、ちんすこう?とか、私にとっては謎だらけ(笑)。これらは一般常識ですか??

コメントの編集

さんぴん茶がお気に入り♪

>ぷさん
家に一箱ずつ?かなりはまっているね~
私はさんぴん茶がお気に入り。美味しいよね!
でも実はゴーヤはだめなんだ・・・
そんなわけで今回ゴーヤは口にせず。
でもそれ以外にもたくさん美味しいものがあるんだよね!
私も家で沖縄を楽しみたいな。
沖縄のアンテナショップに通ってしまいそうだ・・・

常識ですよ!

>asamiさん
ちんすこうにシーサー、常識ですよ!(たぶん)
ちんすこうというのは沖縄のクッキーです。
絶対asamiさんも好きだと思います。(笑)
シーサーはたぶんまた登場するので、その時をお楽しみに・・・
沖縄は海だけじゃないんだ・・・と私も今回思ったよ。だからasamiさんでも楽しめるはず・・・
でもきっとあの海を見たら海好きになると思うなぁ!

シーサー

我が家に箱で有るのは、まさにさんぴん茶。
そして我が家の玄関には、ミニシーサーが居ます。

コメントの編集

やっぱり?

>ぷさん
やっぱりさんぴん茶ですか。
ぷはいつもジャスミンティー飲んでたからきっと
さんぴん茶好きだと思ったよ。(笑)
シーサーいいよね。愛着が沸いてきます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

