トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  沖縄  >  沖縄~お食事編~

スポンサーサイト

--年--月--日


今年の内に・・・ | トップページへ戻る | 沖縄~カフェ編~

このページのトップに戻る

沖縄~お食事編~

2006年12月17日

最終章はお待ちかねのお食事編です。
さっそくいってみよう!

ホテルの敷地内にとっても素敵な雰囲気のレストランがありました。
中華とイタリアン。
私たちはイタリアンをチョイス。
外観はこんな感じです↓

CIMG0685.jpg


思わず入りたくなるような素敵な外観。
そしてお味も素晴らしい。

CIMG0687.jpg


仔牛ちゃんです。
もちろんこれだけじゃないんだけど、写真は撮らなかったんです。
パスタがナポリタンという意外な感じでしたが、
これが美味しいんですよ~
そしてデザートも美味!

CIMG0686.jpg


左はチーズケーキなんですが、マイルドで美味しい・・・
超大満足!
あれ、でも沖縄なのにイタリアン・・・?
それもいいんじゃないでしょうか。ね?
東京ではこの値段で食べられないと思われます!

そして沖縄と言えば・・・?
そう!沖縄そばですね。
「きしもと食堂」の沖縄そばです。

CIMG0688.jpg


店内にはたくさんのサインがありました。
たぶんどのガイドブックにも載っていると思うので、
ご存知の方も多いのでは?
スープが美味しい!!そしてそのスープがしっかりしみ込んだ
お肉がとっても柔らくて美味しいです。
私は小(400円)を頼みましたが、
普通の女子の皆さんなら小で十分だと思います。
私はこの前にサーターアンダギー(沖縄のドーナツ)を
食べたのでお腹いっぱいになりました。

ちなみに今帰仁で買ったサーターアンダギーと
ちんすこうはとても美味しかった・・・
ちんすこうは12個入り250円とお値段もお安く、
さくさくして美味しいので、お土産におススメです。
サーターアンダギーは家に持ち帰りましたが、やはりちょっと
バサついてしまったので、その場で食べるのが一番・・・

CIMG0674.jpg


これはふぅ~ちゃんぷる!この麩がもちっとしていて
美味しいんです。
このお店は「吉崎食堂」という那覇にあるお店。
帰る前にたまたま入った居酒屋。
いい所見つけました。
時間がなく、これしか写真は撮りませんでしたが、
これ以外にも石垣牛のレバ刺しとかソーキ煮とか、
どれも美味しかった~
泡盛も飲みましたよ!酔っ払いました・・・

以上、沖縄特集終了です。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
とっても充実したお休みでしたね☆

最後に・・・
沖縄では魔除けとして、ほとんどの家にシーサーが置かれていました。
門や玄関、屋根など・・・
それがとても可愛かったので、私も欲しくて、
お土産に買ってきました。
お気に入りです♪
さてどっちがオスでどっちがメスでしょう?

CIMG0736.jpg


答えは・・・
口を閉じている左がメスで、口を開けている右がオス。
オスは大きな口で幸せを呼び込み、メスは口を閉じて
その幸せを守る、と言われているそうです。
なるほどねぇ・・・

スポンサーサイト

今年の内に・・・ | トップページへ戻る | 沖縄~カフェ編~

このページのトップに戻る

コメント

いやぁ、いーね。
旅はいーよね。
私も、実は年末に沖縄旅行を計画してはみたの。
ホテルはぜひtanさんの泊まったホテルに泊まりたい!!って思って検索してみたら・・・やっぱり高すぎてムリだった(^^;
あたりまえだよね。
オフでさえ高いのに年末年始じゃね・・・。
沖縄行くときはぜひ、お勧めスポット教えてね!

だろうね・・・

>リリーさん
年末年始をブセナテラスで過ごせたら最高だろうねぇ。でもやっぱりお高いですか・・・
穴場を狙って行くといいよ!
本当におススメだから。
沖縄に行くときはぜひ、一声おかけください♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

サーターアンダギーがすごくよかった

内容量○1パック10個入り(直径約5センチ)お召し上がり方○そのままでもお召し上がりできますが、冷たかったり、硬いようであればアルミホイルで包み、オーブントースターで約5分程温めて下さい。原材料○小麦粉、砂糖、ベーキングパウダー、卵、チョコトップ、ウコン、紅
ドーナツを...: 2007年04月16日

このページのトップに戻る

