トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日本の風景  >  今年の内に・・・

スポンサーサイト

--年--月--日


色気より・・・ | トップページへ戻る | 沖縄~お食事編~

このページのトップに戻る

今年の内に・・・

2006年12月30日

いつの間にかクリスマスが終わり、仕事納め・・・
もう2006年が終わります。
まだ載せていない写真がたくさんあるのに。(汗)

そんなわけで、まったく季節はずれとなった写真を一挙公開。
12月7日~10日まで京都へ行ってきました。
祖母の家が大阪にあるため、そこを拠点に京都へ観光。
家は大阪ですが、京都に出る方が近いんです。
そしてその家もそろそろ手放すことになるため、
その前に行っておこう!ということで、
急遽行って参りました。

もう紅葉は終わったかな?と思っていたけど、
まだ十分に楽しめました!

CIMG0737.jpg


ここは曼殊院(まんしゅいん)というお寺。
とても素敵な所でした。
この素晴らしい庭園をゆっくり静かに眺める・・・
素晴らしいです。
建物が結構広くて見応えあり。
ベッカム様もいらっしゃったみたい。写真がありました。

ちなみにこの日は雨・・・
しかも折りたたみ傘をロッカーに入れてしまったバカ親子・・・
ビニ傘を買う羽目となりました。(涙)

ここに行くには鷺宮神社という神社を通り抜けて行くのですが、
そこもまたいい散歩道、といった感じ。
ただし、私たちが行った時は平日だったこと、観光シーズンから
ちょっとずれたこと、雨だったこと・・・から、
私たち親子以外だ~れもいませんでした。
一人だったらちょっと怖いかも。

CIMG0738.jpg


ここは詩仙堂
実はとっても期待していたのですが、
案外あれ?もう終わり・・・?って感じでした。
お庭が有名みたい。お庭は広いかな。

私たちは叡山電鉄という電車で修学院駅へ行き、そこから歩いて
鷺宮神社、曼殊院、詩仙堂、そして一乗寺駅に行って帰る・・・
というコースを辿りました。
もっとたくさんのお寺があるんですよ、本当は。
修学院離宮に行きたかったんです。でもそこは申し込み制で
すでにもう1月もいっぱい!という状態だったため、断念しました。
いつか絶対行きたいな~!

スポンサーサイト

色気より・・・ | トップページへ戻る | 沖縄~お食事編~

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

