トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日本の風景  >  京都~大原三千院♪

スポンサーサイト

--年--月--日


締めくくりは・・・ | トップページへ戻る | 色気より・・・

このページのトップに戻る

京都~大原三千院♪

2006年12月31日

CIMG0744.jpg


これは寂光院です。
大原へ行ってきました。
初めて行ったのですが、いいところですねぇ、大原。
特に寂光院はよかった。
ここまでの道のりもいい雰囲気です。
すごく素朴。畑や民家の中を通り抜けて行きます。

この本堂、ずいぶん綺麗だと思いませんか?
実は平成12年、火事で全焼し、そこから再建、
平成17年に完成したばかりなのです。
放火だったそうです・・・
興味のある方はこちらをご覧になってくださいね。
なんてひどいことをするのだろう・・・
宝物殿にこの放火について書いてあったのですが、
私は呆然としました。すごく悲しくなりましたね・・・
この新しい本堂、これから年を重ね、新しい歴史を作って欲しいなと
思いました。

今、気がついちゃいました・・・
三千院の写真がない・・・(蒼白)
かなり広くて見応えがあるところでしたが、そう、
この日も雨・・・(涙)
特にこの時雨がひどく、寒くて、写真どころじゃなかったんですよ。
うーん、でもやっぱり寂光院の方が印象的ですね。
ちなみに、バス停から三千院までの道沿いはお土産屋さんだらけです。
買いたい物だらけでした。(笑)

そしてこのあとは円通寺へ。
円通寺道というバス停から10分くらい?
ちょっとわかりにくい所にあります。
ここしか見るところがないので、ここら辺はタクシーで
回った方がいいのかもしれませんね。
しかも拝観時間が16時まで!
10分前に入った私たち・・・
そして受付にいたおじさんが最悪。(怒)
こじんまりとした素敵なお寺なだけに非常に残念です。
最後に嫌な思いをしました・・・

CIMG0745.jpg

スポンサーサイト

締めくくりは・・・ | トップページへ戻る | 色気より・・・

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

