トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日本の風景  >  締めくくりは・・・

スポンサーサイト

--年--月--日


どうぞよろしく☆ | トップページへ戻る | 京都~大原三千院♪

このページのトップに戻る

締めくくりは・・・

2006年12月31日

CIMG0747.jpg


綺麗でしょう?
永観堂です。水面に映ったもみじが美しい。
永観堂へは南禅寺を通って行けます。
私は南禅寺が大好きです。今回は山門だけ通ったのですが、
それだけでも落ち着いた雰囲気が味わえます。
いつ来てもいいですね~。

ここは「もみじの永観堂」と言われていて、
そりゃあもう、もみじがいっぱい。
もう一部しか残っていませんでしたが、それでも十分楽しめました。
あと一週間早かったら最高でしたね。

永観堂も広いです。ここはぜひゆっくり時間を取って
見るべきだと思います。
中にビデオの説明もあるので(結構長いです)、時間があれば
見た方が楽しめると思います。

CIMG0748.jpg


真っ赤なもみじ!

CIMG0749.jpg


綺麗な盛り砂です。
裸足ですよ!は・だ・し!!!

CIMG0750.jpg


臥龍廊(がりゅうろう)です。
こんな風に続いています↓

CIMG0751.jpg


本来はここを登って阿弥陀堂へ行けるのですが、
残念ながら来年10月20日まで修復工事のため、行けませんでした。
残念・・・(涙)

多宝塔にも登った方がいいですよ♪
年配の方にはちょっとキツイですが、
上からはこんな清々しい景色が・・・

CIMG0752.jpg


この日は暖かくて、とっても天気が良かったんです!
一日ぐらいこんな日があってもいいよね・・・
ちなみに永観堂のHPにはこんな素敵な写真
掲載されているので、癒されたい方はぜひどうぞ。

秋の京都、おススメは11月の終わりか12月の初めです。
そんなに混んでないし、紅葉も楽しめますよ。

最後に一つ、おいしいお土産をご紹介♪
「釜なりや」というお店の「釜蒸まんじゅう」です!
餡も美味しいし、生地がふっくらとしていて
とっても美味しいんですよ~♪♪
販売店舗はJR京都伊勢丹のB1にしかないのですが、
通販でも買えるようです。
5日間ぐらいしか日持ちしないのが難点ですが、
お値段もお手軽なのでぜひご賞味くださ~い!

20061231174849.jpg


大掃除も終わり、一段落。
今日はゆっくり紅白&K1を楽しみたいと思います。
そう、紅白にはSEAMOちゃんも初出場です!
楽しみです!

今年は楽しいライブデビューも果たし、よく遊んだ年でした。
来年は勉強の年に・・・(汗)
ブログデビューも果たしましたね。
自己満足のブログですが、皆さんお付き合いいただいて
本当にありがとうございました。
来年も楽しい情報をお届けして、皆さんと楽しい時間、
話題を共有できたらなぁ・・・と思います!

では皆さん、良いお年を~♪
来年マタアイマショウ!!!





スポンサーサイト

どうぞよろしく☆ | トップページへ戻る | 京都~大原三千院♪

このページのトップに戻る

コメント

明けましておめでとうございます☆

tanさん、今年もよろしくです!
沖縄&京都、とっても羨ましいです!沖縄の南国の雰囲気もいいし、京都の紅葉もいいですね~。そう考えると外国もいいけど、日本ってすばらしいですね!
お正月はのんびりですか?私もどこにも行かず
のんびりしています。テレビを見るのが忙しいかも(汗)もちろん紅白のSEAMOちゃん見ましたよ!

コメントの編集

のんびり派です♪

>sayakaさん
明けましておめでとうございます!!!
髪の毛を切って、きれいさっぱりしてから
新年を迎えよう!と思っていたのに、
いつの間にかもう明けてしまいました・・・

日本もいいですよね!まだまだいっぱい
素敵な所がありますね~
私ものんびりとお正月を過ごしています。
面白くない、と言いつつ筋肉番付とか見ちゃったり・・・(汗)
SEAMOちゃん、見てくれましたか???
汗いっぱいかいて、可愛かったです。(笑)
私としてはDJ OZMAは最高だったと思うんですけどね・・・(苦笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

