トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >    >  厄年

スポンサーサイト

--年--月--日


久々に・・・ | トップページへ戻る | どうぞよろしく☆

このページのトップに戻る

厄年

2007年01月08日

昨日は美容院へ行ってきました。
そこで厄除けの話になりまして・・・
そうです。私、今年大厄なんです。

女性は数え年で、19歳、33歳、37歳が厄年だそうな。
数えで33歳ということは昭和50年生まれの方は大厄なんです。
去年、前厄だろうか・・・?とは思っていたものの、
何もせず過ごしてしまった私。
美容院のお姉さんに厄除けしてもらった方がいいよ、と言われ、
またその他不思議系(スピリチュアル系?)のお話もして、
厄払いしてもらおう!と心に決め、帰ったのでした。

善は急げ!ってことで、さっそく今日近所の神社で
厄除けしてもらいました♪
ご祈祷してもらうのは初めて。
厄除けの人だけかと思ったら、商売繁盛や交通安全(新車のお祓い)の
人たちとも一緒だったんですよね。
小さい神社なので数名でしたが。

もちろんこれだけで悪いことは起こらない、というわけではないけど、
気分的によくなります。何よりも神聖な気分になります。(ホントか?)
本当は前厄、大厄、後厄と、3年行かないといけないみたい。
節分までに行った方がいいらしいので、まだの方はお早めに。

最近、不思議系のお話に縁がある私。
そう、すべては偶然ではなく必然・・・
もちろん、オーラの泉は大好きで・・・
といいつつ、録画してるだけであんまり見てないんですけどね。(苦笑)

というわけで、必然的にこちら↓を買ってしまいました。

スピリチュアル・ジャッジ―一番幸せな生き方がわかる!人生の質問箱 スピリチュアル・ジャッジ―一番幸せな生き方がわかる!人生の質問箱
江原 啓之 (2006/09)
三笠書房
この商品の詳細を見る


まだちょっとしか読んでいませんが、面白いです。
なるほど・・・って感じですね。

次に欲しいのはこちら↓

江原啓之神紀行5 関東・中部 江原啓之神紀行5 関東・中部
江原啓之 (2006/12/05)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る


江原さんだから、というより、
こういうお寺とか神社巡りみたいなものが欲しいんですよね。
旅のお供にいいかな、と。

なんだか怪しげな人っぽく感じるかもしれませんが、
別に心が病んでるわけではないので、ご心配なく・・・(笑)
スポンサーサイト

久々に・・・ | トップページへ戻る | どうぞよろしく☆

このページのトップに戻る

コメント

tanさんは今年厄年なんだね。
うちの姉も厄年だから元旦に厄払い行ってたよ。(ちなみに姉の家庭は崩壊寸前らしい・・・(^^; これも厄だから??)
スピリチュアル、なんだか興味あるよね~
その江原さんの本、感想聞かせてね!!
今年もよろしく!!

そうだったね。

>リリーさん
そういえばリリーさんのお姉さんとはタメでしたね・・・
厄払いもしたことだし、これからきっと運気が上がるんだよ・・・

スピリチュアル、面白いよ!
きっとリリーさんも好きなはずです。
お姉さんにもぜひ勧めてください。(笑)
今読んだ方がいいかもね~

こちらこそ、今年もよろしく☆
次は肌診断ですか?(苦笑)

実は私は前厄です。
節分前にはいっときますよ~。一応ね。
私もオーラの泉は大好きで欠かさず見てます。
江原さんの本も何冊か持っていますよ。
365日ダイアリーに日記付けてます。
偶然じゃなく必然という太一くんがかわいい!

厄年?!?!

あけおめ。
あらそう。
今年厄年だったんだ。しかも大厄・・・・。
私もよね?同じ年だしね・・・。
厄払い節分までに行けばいいのよね?
来週あたり川崎大師にでも行ってこようかなぁ。

あれ???

>sayakaさん
???思わずお年を計算してしまいました・・・
全然見えなくてびっくりです!
なんとな~くはもちろんわかっていたのですが、
よくよく考えると、sayakaさんやっぱり若い!
太一くんも可愛いですが、sayakaさんも可愛いです。(笑)
この本を買った日、ダイアリーを本屋さんで立ち読みしましたよ。
開いた箇所には「今日がスピリチュアル記念日!」これは絶対必然です。(笑)
もちろん「買い」ですよね~!

あけおめ。

>yukoさん
あけおめ~♪ことよろ~♪

体調はどうですか?
そうですよ、私たち大厄。
早く厄払いしてもらった方がいいよ!
厄年というのは社会的にも身体的にも
変化の出てくる年らしい・・・当たってるわ・・・
川崎大師、土日は混むらしいです。
お気をつけて行ってらっしゃいまし。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

