トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  お食事  >  共食いではありません。

スポンサーサイト

--年--月--日


変な髪型だけどね・・・ | トップページへ戻る | 久々に・・・

このページのトップに戻る

共食いではありません。

2007年01月22日

「琉球豚彩 かつ里」という沖縄料理やさんへ行きました。
豚って美味しい・・・
そんなことを実感したお店です。

CIMG0764.jpg


島豆腐サラダ。
豆腐以外は普通の家庭サラダ。

CIMG0765.jpg


ヒラヤーチー。
沖縄で食べたヒラヤーチーとは全然違う・・・
これはソースをつけて食べるんだけど、
平たくなったたこ焼き・・・って感じです。
周りがパリパリでこれはこれで、私は好き。

CIMG0766.jpg


薬膳豚しゃぶ!仕上げそば付き!
これは美味しかったです~♪
ダシがいいんだろうね、きっと。
豚肉ってなんて美味しいんだろう。
サラダをやめて、具を追加した方がいいと思います。

本当はデザートに揚げたてサーターアンダギーを
食べたかったんだけど、あまりにもお腹いっぱいだったので
やめました。
ここで食べたら納豆ダイエットが無駄じゃ~ん?って
思ったのに、納豆ダイエットデータねつ造発覚・・・
ガビーン・・・(蒼白)
ま、楽して痩せようっていうのが間違ってるんだね。
地道に自宅ヨガかな・・・(涙)

スポンサーサイト

変な髪型だけどね・・・ | トップページへ戻る | 久々に・・・

このページのトップに戻る

コメント

ねつぞう

私も最近、年のせいか、牛よりもさっぱりした
鶏と豚が好き。
ヒラヤーチーおいしそう!!
これ絶対私も好きだろうな。
久しぶりに一緒に外食したいね。

ところで納豆、まさかのねつぞうだったね...
もうどこに行っても品薄だったのに...
でも体にはいいからね。
これでやっと普通に納豆が買える。

コメントの編集

まさか、まさか・・・

>ぷさん
ホントにまさかのねつ造ですよ・・・
珍しくちゃんと取り組んだっていうのに。
値上がりしても買ってたのにさ・・・
でもやっぱり納豆美味しいから。(笑)
ついつい食べたくなってしまいます。

外食したいね~♪
Aちゃんも一緒に会えないかなぁ・・・?
なんて密かに思っているんだけど。
メールしますよ。
でも今日はもう寝ます。(苦笑)

お久しぶり

久しぶりのコメントです!
年末慌しくしてたら、いろいろコメントしそびれた。沖縄旅行で、「おぉ~」っていうのがいっぱいあったのに。シーサーってこういうものなのか~とか(今更遅すぎですね。汗)。っていうか、沖縄の話題になると、知らない言葉が多すぎで、面白い。外国の話を聞いてるような感じで。

「Aちゃんも一緒に会えないかなぁ・・・?」っていうの、一瞬私のこと?!ドイツからはちょっと無理だなー、などと思ってしまいました。別のAちゃんね(笑)。みんなで会ったらまた報告してね~。

コメントの編集

別のAちゃんです。(笑)

>asamiさん
そうそう、沖縄の言葉って全然違うんだよね。もうホントに外国語。
昨日見ていたテレビで宮古島の人が出てたんだけど、100%わからなかった・・・
あれは一体何語に近いのかなぁ???
とっても不思議です☆

ごめんなさいね。別のAちゃんでした。(笑)
そういえばAちゃんは二人だったね。
できれば二人のAちゃんが集まれば最高なんだけど。
里帰り、楽しみに待ってますから~!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

