トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ケーキ、お菓子  >  バレンタインディィ!

スポンサーサイト

--年--月--日


おせんべいといえば・・・ | トップページへ戻る | くもの巣生活・・・

このページのトップに戻る

バレンタインディィ!

2007年02月17日

バレンタインデーの季節、
我が家はチョコレートでいっぱいです。
もちろん、私は一応女性ですから
いただく側ではなく、差し上げる側です。

しかし、今年は頂いてしまいました。
チョコ食べたい!って常に発信していると
いいこともあるもんです。(笑)

いい年をした兄に母がチョコをあげたのですが、
一人ないのは可哀そうだから、という理由で私にも
くれました・・・
ていうか、どうせ私が全部食べちゃうんだけどね。(苦笑)

そんなわけで、一個ゲット!
そして二つ目はX氏からいただきましたぁ!
なんでも「ぷっ」すまに出ていたチョコレート屋さんみたいです。

DECADENCE DU CHOCOLAT

お店の外観も素敵みたいです。
時期が時期でしたから、店内は女性でいっぱい。
男一人チョコを購入・・・怪しい人ですね。
なんなの、この人?的な冷たい視線を浴びながら
こんなチョコセットを買ってきてくれました。

seasonal_variety_set-_8.jpg


このオレンジにチョコがかかっているやつが「ぷっ」すまで
やっていたらしく、これが食べたかったんだって。
「食べる?食べる?」と何度も聞かれたけど、
私はあまりこの手のチョコは好きじゃないので、
丁重にお断りしました。(笑)
美味しい、美味しいって連発してました。(苦笑)
その他のチョコは有り難く頂きましたよ。
美味しかったです♪
まだあと二つ残っているので、
じっくり味わって食べようと思います!

あ、もちろん私もあげましたよ。
美味しいチョコレートを・・・
去年から憧れていたチョコレートです。(笑)
基準は自分が食べたいかどうかなんで・・・

バレンタインデーは一年に2度ぐらいあっても
いいんじゃないかと思います。
女子→男子とか関係なく、みんなで美味しいチョコレートを
堪能しよう!!!みたいな・・・(笑)
それはきっと、オバチャン思考だな・・・




スポンサーサイト

おせんべいといえば・・・ | トップページへ戻る | くもの巣生活・・・

このページのトップに戻る

コメント

チョコレート

を、息子2人に買ってあげました。もちろん大喜び。こっちでは、チョコレートを送る習慣はなくて、むしろ小さなプレゼントをパートナーに贈るという感じ。

私は、お花をいただきました。しかも、毎日行くスーパーに売っていたやつ。値段も、ばればれ。でも一応ありがたく、もらっておきました。

ちなみに、今年は、下着を送る男性が増えた、と言うことが話題になっていました。でも、下着、自分で買いに行くのかなあ。サイズとかちゃんと把握してるのかなあ。どう思う?

私も

私も「みんなで美味しいチョコレートを
堪能しよう」思考です。
おばちゃんです。

私のチョコ好きをよ~く知っている母が、家族のチョコと共に
私にも買ってくれました。
ごでぃば!ごでぃばです!!
高いだけあって、おいしいねぇ。

ちなみに、先日tanさんにいただいたチョコは
翌日完食しました。
だった生チョコ好きなんだもん。

コメントの編集

ステキ

X氏、ステキです!!怪しい人に思われても買ってきてくれるなんて!しかも、女性がプレゼントするイベントであるバレンタインに、自分がプレゼントしてあげようって気持ちがまたステキ。
ところで黄色のチョコは何味??気になる~。

コメントの編集

>shimaさん

大喜びしてくれたらあげ甲斐があるね!
スーパーでもお花はお花です。(笑)
いいなぁ!お花を頂くのは私の憧れです。
うらやましい~!

下着って・・・普通に下着屋さんで買うのかなぁ?パンツだったら買えそうだけどねぇ。
サイズは重要だと思うんだけど。
事前に聞いておくのかな。(苦笑)
でももらっても嬉しいかどうかは微妙だね・・・
買っている姿を想像すると・・・ちょっとした変態!?

>ぷさん

ごでぃば、素敵です☆
私はごでぃばのアイスも大好きです!

「おばちゃん」思考、いいよね。
中高生の間では「友チョコ」っていうのが
あるらしいよ。お友達同士でチョコをあげっこするらしい。ということは・・・「おばちゃん」思考ではないな、これは・・・(笑)

生チョコ、たくさん食べましたね・・・
私もまた昨日買ってしまいました。(汗)
生チョコはキングオブチョコレートだと思います!

>asamiさん

えへへ。
素敵でしょ?X氏・・・
ただ単に近くに行ったついでみたいなんだけどね・・・そして自分も食べたかったっていう・・・(苦笑)

黄色っていうか、これは黄緑なんだな。
ゆず抹茶なんです。すごくきれいでした。
でもお味は・・・うーん、イマイチかな。
とっても独特な感じ。
やっぱり普通が一番な気がするよ。

高価なチョコは美味しいんだよね!
我が家は・・・当日何もしないで、
週末に私が外ご飯をおごりました。
毎年、チーズケーキを焼くんだけど、
今年は生クリームが我が家になくて
断念。買いに行こうかと思ったけど、
その時、外が雨だったのでまたまた
断念・・・来年は通販で、自分の為にも
いいチョコを奮発しようかと企んでおります。
是非、チョコ情報を教えてね!

チーズケーキ!

>陽潤ママへ
陽潤ママのチーズケーキ、いつも美味しそう~!とよだれを押さえながら見ています。(笑)パパは残念だったに違いない。(苦笑)

最近はお取り寄せっていう素晴らしいものがあるからね。
たくさんありすぎて選ぶのが大変そうだけど。
実はお取り寄せしたことないんだけど、
気になるものはたくさんあるから
お互い情報交換しましょう♪
お取り寄せパーティーしたいです。(笑)

義理はあってもチョコは無し

好きな人からもらえないと意味無いですよね。。。(涙笑)

花、チョコ?
夢みたいかも。
みなさん素敵ですね~。


コメントの編集

隣の芝生は・・・

>Hikaruさん
隣の芝生は青く見えるものです・・・
実際はそんな素敵なもんじゃあ
ありません。残念ながら・・・

Hikaruさん、すみません。
私、勝手に女性だと思っていましたが、
もしかして男性ですか???
間違っていたらスイマセン・・・
初めの「好きな人から~」からもしや男性?と思いました。

私がもし男だったらバレンタインデーは一年でもっとも憂鬱な日になっていたと思います・・・(涙)

♂です

女性色いっぱいなところにすみません。

オトコの側からすると、憂鬱なんてことはないです。
「チョコもらえたら嬉しいな。
 花もあったら最高!」
なんて感じで気楽なもんです。
でも、喜ぶ気持ちはそのままなんですが、
ガッカリする気持ちは年々減ります。(笑)

コメントの編集

>Hikaruさん

失礼いたしました・・・
女の園へようこそ。(笑)

意外と気楽な感じなんですね、バレンタインデーは。
ガッカリする気持ちは年々減る・・・
それはきっと女性が色気より食い気に走ってしまうのと一緒なのかも。(苦笑)
男も女も楽しく過ごせる日であってほしいですね♪


名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

