トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日本の風景  >  お城って面白い

スポンサーサイト

--年--月--日


もう新緑ですが・・・ | トップページへ戻る | 楽あれば苦あり

このページのトップに戻る

お城って面白い

2007年04月23日

奥飛騨旅行の続きです。

新穂高ロープウェイの後、足を延ばして高山へ行きました。
あまり時間がなかったので、高山の古い町並みだけ堪能。

CIMG0852.jpg


色々なお店があって楽しかったです。
もちろん町並みも風情があって、良かったですよ♪
飛騨と言えば・・・?

そうです、飛騨牛です。
あちこちに飛騨牛の串焼きが売っていました。
もちろん食べました。(笑)
美味しかったなぁ・・・
急遽高山に行くことになったので、調査不足だったのが
残念です。
飛騨高山、次は念入りに下調べして、お店で飛騨牛を
堪能しようっと。

最終日は(2泊3日の旅でした)松本へ立ち寄りました。
松本も見所がたくさんあるんですね。
これまた調査不足、時間不足で国宝松本城旧開智学校だけしか
行けませんでした。

松本城、予想以上に楽しかったです。
お城を守るための様々な工夫が非常に興味深いものでした。
中はとても急な階段なので、カジュアルな格好がおススメですよ。

CIMG0853.jpg


旧開智学校というのは近代教育の発祥地だそうです。
重要文化財となっています。
和洋混交の擬洋風建築で建物がとっても可愛いですよ~

CIMG0854.jpg


上の方をアップで見ると・・・

CIMG0855.jpg


可愛い~!
中も素敵なんですよ。
こちらにほんのちょっと展示内容が載っていますので、
ご覧になってください♪
旧開智学校
こんな学校なら行くのも楽しいですよね。

美味しいおそばも食べたので、大満足。
次はおやきを食べよう!


スポンサーサイト

もう新緑ですが・・・ | トップページへ戻る | 楽あれば苦あり

このページのトップに戻る

コメント

きれい!!

ロープウェイからの写真とてもきれい!!こんな眺めが堪能できるなんて羨ましい~。
そして高山は、名古屋から比較的近いため、何度か足を伸ばしたことがあるので、懐かしい。夏に行ったときに、朝市で買ったトマトの味が、今でも忘れられません。

仕事も順調みたいで何より。ところで、何のお仕事?

旅行良いねぇ~

写真きれいにとれてるね~。
飛騨高山って空気良さそう~!v-263
私も旅行行きたいな~。
仕事も順調(?)なようで何よりですな。

そうそう、、、何系の仕事??

久しぶり☆

新しい職場で、ブログどころではないんだろうな~と思ってたけど、更新を心待ちにしていました♪ テストかー・・・大変そうだね。私はもうテストなんて一生受けないような気がするよ(笑)。がんばってね!
旅行の写真、すごくきれい!!山の景色が素晴らしいね。日本の街並みも。松本は、前回帰国した時に家族みんなで(彼も)行きました。この学校は知らなかったんだけど、とってもカワイイね!見たかったな~。

コメントの編集

>shimaさん

きれいでしょ~!
そういえば名古屋からなら近いよね。
朝市もガイドブックに載っていたけど、
行けなかったから残念!
次回のお楽しみにしよう♪

お仕事は金融系の営業、かな?
営業は初めてなので、不安がいっぱいです・・・

>yukoちゃん

自然がいっぱいのところはいいよ~
空気がきれいでリフレッシュできるね。
体調が良ければyukoさんもまだ行けるのかな?
時間がある内に行けるといいね♪

仕事は金融系の営業です。
yukoちゃん、営業やってたよね???
必殺営業テクを教えて欲しい・・・

>asamiさん

お待ちいただきまして、ありがとう。(苦笑)
まだ雪が残っていて、白銀の世界が美しかったよ。
松本はasamiさんがちらっと「松本いいところだよ~」と言っていたのがなんだか覚えていたんだよね。せっかく乗換えで降りるから途中下車の旅をしてみました。
あの学校、すごく可愛いんだよ!
ぜひ旦那様と一緒にどうぞ!!!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

