トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日本の風景  >  もう新緑ですが・・・

スポンサーサイト

--年--月--日


柿チョコ!!! | トップページへ戻る | お城って面白い

このページのトップに戻る

もう新緑ですが・・・

2007年05月04日

すいません。
桜の季節はとっくに終わってしまいましたが、
せっかく写真を撮ったので載せます。(苦笑)

4月の初めに山梨へ行きました。
まず初めに桃源郷を堪能しよう!ということだったのですが、
その日は特別(!)霧がかかっていて、見えなかった・・・(涙)
でもそれは朝だけで、そこから気温はぐんぐん上がり、
山梨では30℃でした!暑い!!!

CIMG0858.jpg


桜がきれいに咲いています。

CIMG0859.jpg


私たちの目的は「神代桜」を見ること。
「神代桜」、ご存知でしょうか?
日本で一番古い桜なんですよ。
なんと樹齢約2000年!
見ると本当にあぁ、おじいちゃん・・・って感じです。
観光客の増加、環境の変化などから枯死しそうになってしまい、
2002年から4年間治療をして、なんとか今頑張っているみたいです。
とっても「味」のある、立派な桜ですよ。
「実相寺」というお寺にあります。

CIMG0860.jpg


その後は武田信玄の菩提寺、「恵林寺」へ。
なんの知識もなく行ったのですが、ここのお寺は
素晴らしいかったです!
お庭も素敵でしたし、非常に落ち着けます。

CIMG0861.jpg


30℃でとても暑かったんです。
なのにお堂に入った途端、冷房もないのにとても涼しく、
気持ちいいんですよ。これが自然の力かぁ・・・と
感心しました。日本家屋って素敵です。

CIMG0862.jpg


お庭の桜。素敵です☆
今回は時間がなかったので行けませんでしたが、
近くには温泉もたくさんあるので、
次回はぜひ温泉も堪能したいですねぇ~♪
スポンサーサイト

柿チョコ!!! | トップページへ戻る | お城って面白い

このページのトップに戻る

コメント

おみごと!

桜きれいですね。
あっという間に散ってしまうし咲いてる感じが見事だから写真に残したくなりますよね。おじいちゃんの桜も立派ですね。桜の木も治療するの知りませんでした。また来年も頑張って咲いてほしいですね。がんばれ~!!

コメントの編集

>sayakaさん

毎年必ず咲くんですけど、ついつい撮ってしまいますね!
おじいちゃんの桜・・・なぜか、おばあさん、ではなく、おじいちゃんって感じがします。
頑張っていつまでも咲いていて欲しいです!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

神代桜神代桜(じんだいざくら)は、山梨県北杜市武川町の実相寺内にある樹齢2000年ともいわれるサクラの老木。根尾村|根尾谷の淡墨桜(岐阜県本巣市)、三春滝桜|三春の滝桜(福島県田村郡三春町)と並ぶ日本三大一覧#三大巨桜|日本三大桜と称され、1922年 (大正11年) 10
日本の心-四季折々の風情を感じ...: 2007年07月28日

このページのトップに戻る

