トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  お食事  >  名古屋ツアー②

スポンサーサイト

--年--月--日


またまた・・・ | トップページへ戻る | 名古屋ツアー①

このページのトップに戻る

名古屋ツアー②

2007年08月26日

名古屋ツアーお食事編です。

名古屋といえば?
味噌カツ~!

CIMG0897.jpg


↑これは鉄板とんかつ(ロース)です。

CIMG0898.jpg


↑これはひれとんかつ。
どこの味噌カツかといえば「矢場とん」の味噌カツです。
美味しかったです!
ごはんがススム君ですね。
私はひれとんかつ派です。柔らかくて美味しい。
矢場とん食べてヤバとんだね!って言葉を何度言ったことか・・・
ちなみにこれ、朝ごはん兼昼ごはんです・・・(汗)

その後名古屋城に行きました。
暑かった・・・名古屋城。
カキ氷がとーっても美味しく感じました。

CIMG0900.jpg


そしてあっという間に夜ごはんです。(苦笑)
19時半の新幹線だったため、17時ぐらいにもう
夜ごはんを食べちゃおう!ということで
名古屋名物「ひつまぶし」を食べに松坂屋へ。
「蓬莱軒」という所へ行ったら、すでに長蛇の列。
一時間待ちです。泣く泣く諦めました。(涙)

じゃあ名古屋コーチンだ!っていうことで、
「鳥銀本店」へ。
・・・次回もよろしくお願いします!って感じです!

CIMG0901.jpg


コーチン刺し盛りです。
美味しかったなぁ・・・
写真これしか撮ってないんですけど(汗)、これ以外には
お鍋や手羽先、串焼きなどどれも美味しくいただきました!
お腹いっぱいです。(幸)

実は私たち、無計画で名古屋に乗り込みました。(汗)
でも名古屋グルメを堪能したい!という強い希望があり、
急遽現地で調達することに・・・
そんな私たちの強い味方になってくれたのが
なごや観光ルートバス「メーグル」。
500円で一日乗り放題。
一番活躍してくれたのがメーグルのパンフレットで、
今回行ったお店は全部このパンフレットに載っていた
お店です。
つまり超有名店、ということですね。(苦笑)
でもおかげで名古屋グルメを堪能できました♪
メーグル、ありがとう!!!

矢場とんは銀座店がオープンしたようなので、
今度ぜひ銀座店へ行ってみたいと思います!

スポンサーサイト

またまた・・・ | トップページへ戻る | 名古屋ツアー①

このページのトップに戻る

コメント

おいしそ~

お久しぶりです!
名古屋に行っていたんですね!
それにしてもどれもこれもおいしそうです。
八丁味噌は平気ですか?私はちょっと苦手でした。
ひつまぶしは私たちも食べ損ねましたよ。
どこも混んでいるんですね。
メーグルってとっても親切ですね。知りませんでした。
前に行った時にその存在を知っていたらどんなに
良かったか。足が棒になるほど歩いたんです(泣)

コメントの編集

>sayakaさん

八丁味噌は前はちょっと苦手だったんですけど、
この味噌カツはイケました。
でもちょっと甘いので苦手な人もいるかもしれませんね~
メーグルは意外によかったです。(苦笑)
観光ガイドのアナウンスも流れてるし。
難点は終了時刻が早いことですね。
あのパンフレットはよくできています。(笑)
結構見所があるからメーグルがないと歩く羽目に
なってしまいますよね。
次回はぜひメーグルで!

名古屋といえば・・・

私、名古屋出身ですわ!!でも、名古屋コーチン食べたことあるかな~?っていうくらいグルメには疎いですわ。メーグルというツアーも聞いたことないし・・・・。

名古屋は地下街が充実してるます。延々と地下街が2-3駅分くらい続いてるの。けっこう面白いよ。次回は是非、私が日本に帰っているときにおいでくださいませ!!

>shimaさん

そうだよ~shimaは名古屋出身だったな・・・と
思いながら味噌カツ食べてたよ。(笑)
メーグルはたぶん昔からはなかったんじゃないかな?
それに観光客向けだから地元の人は知らないかもね~
地下街には驚きましたよ。名古屋駅周辺と栄の方しか
行かなかったけど、お店がいっぱいで楽しそうだった!
とっても安かったので友達はサンダル2足買ってたよ。
次回はもっと地下街を満喫します♪
shimaに案内してもらおう!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

