トップ


--年--月--日


このページのトップに戻る

椿々 in 神楽坂

2009年11月08日

大人の街、神楽坂。
素敵なお店を見つけました。
その名も「椿々(チン○ン!)」。
古民家を改築してお店にしているようで、
雰囲気がとっても素敵!
そしてなんと土日祝日は女性グループ19時までに入店で
半額サービス!!!
ということで、行って参りました。

20090922201552


半額だしね、ってことでお魚4点盛り頼みました。
お値段的にはちょっとお高いと思いますが(庶民的には)、
半額だからま、いっかという感じです。
一番右は炙った鯖ですが、脂が乗っていて美味しかったです♪

20090922201718


これはチーズ豆腐。
これちょ~美味しいです!!!
パンはおかわりできます。
何回おかわりしたかな・・・
ていうか、始めからいっぱい出してくれればいいのに・・・と
思ってしまいます。笑

20090922215413


これは梅酒サングリア。
透明の方はただの水だけど、
可愛い入れ物だったので撮ってしまいました。
サングリアも美味しかった♪
飲みすぎそうです。

20090922215505


最近流行りの蒸し物です。
ヘルシーで美味しいという一石二鳥ナイス

いや~、神楽坂いいですわ~
もっと探索したいと思います食事

このページのトップに戻る

中華の夜

2009年10月12日

3連休ですね。
お天気もよかったし、いいお休みでした。

さて、さて、もうちょっと沖縄続きます。
最終日の夜は中華。
「金沙紗」というこれもアリビラの中のレストランです。
そして、またまたアーリーディナー。

まずは前菜から。

20090920213437


3種類の豚さんです。
種類は忘れちゃったけど、たぶんベルデマールと同じかな?

20090920213346


これは3種類の豚の水餃子スープ。

20090920213235


チャーシューを肉まんの生地みたいなのに挟んで食べます。

20090920213447


そしてメイン。
シンプルに豚肉のソテー。

全体的に美味しかったけど、ベルデマールの方が
満足感があったなぁ・・・
デザートが付いてなかったからでしょうか?笑

もう沖縄から一ヶ月以上経っちゃったんですね。
大昔のような気がします。

次は海外へ!と計画中。
超定番ハネムーン地に・・・と思ってます♪

このページのトップに戻る

ベルデマール

2009年09月27日

さて、二日目のディナーをご紹介します。
これが一番美味しかったですね。
「ベルデマール」というレストランで、雰囲気のなかなかいいお店です。
なぜここにしたかというと、我々が行っていた時にちょうど
「アーリーディナー」というプランがありました。
3,500円のプランなんですが、18:30までに行かないといけない、というもの。
なかなかお得なコースでした♪


20090920213936


これは三種類の豚さんのテリーヌです。
パイナップル豚、アグー、紅豚。
とっても美味しい♪

20090920213904


これは定番、ミートソース。
上品で美味しかった~ムフフ

20090920213713


メインディッシュ。
島らっきょうとバジルのソース、、、だったと思います。

20090920213612


洋ナシのタルトとラムレーズンアイス。
タルト生地がとーっても美味しかったです~号泣
あー、また食べたい・・・

ちょうど18時半からのディナー、そして窓際のお席だったので、
綺麗なサンセットが見られました!

20090920214431


キレイだったなぁ・・・
おや、何か変なものが見える・・・?

このページのトップに戻る

HANAHANA

2009年09月25日

沖縄初日の夜ごはんです。
ホテルの「HANAHANA」というレストランで。
ここはメインを頼むと前菜やデザートはビュッフェ方式。
好きなものを好きなだけ・・・
危険な香りがします。かお

20090920214813


全然美味しさが伝わらない写真です・・・
美味しかったんですけどね。
もう内容は忘れてしまいました・・・

20090920214634


これは私が選んだメイン。
珍しくお魚です。
美味しくソテーされてました。
魚もいいね~と思った瞬間です。

このレストランはビュッフェなだけにカジュアルなレストランなので、
ファミリー向きかもしれません。
でもお値段ちょっと高いです・・・
うーん、ちょっと割高に感じました。

このページのトップに戻る

首里食堂 あかばな

2009年09月24日

20090920215004


初日のお昼に食べたソーキそば、焼きそば、ふーチャンプルーです。
焼きそばはもちろん塩味。
ふーチャンプルーは本当は定食だったんだけど、単品にしてもらいました。
お値段もお安いし、美味しいのでおススメ。
首里城へ行かれる際にぜひどうぞ。

首里食堂 あかばな

ソーキそばはスープが大変美味しい。
そばがなくてもいいかも・・・

このページのトップに戻る

  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ
